dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二回の自分の部屋にちっちゃいアリがいます。食べ物があるとよってきます。どこから来るのかわかりません。アリが来るのを防ぐ方法やアリが来るのを防ぐのに役立つものが100均にあったりしますか?

A 回答 (3件)

アリは、兵隊さんがいて、匂いにつられて調査に出ます。

巣と餌場の行き来が多くなると、次第にアリが増えてきます。それは道を記すために、お尻付近から匂いのする液体をところどこに付けているかららしく、アリをすべて殺して、その道をアルコール除菌とかして拭ってやると来なくなるってsmapの香取さんがTVで言ってました。

雑菌のダニなどの繁殖かすごいらしいから、部屋で食べ物食べないようにするべきです。アレルギー対策です。
    • good
    • 0

「アリの巣コロリ」は、100均には無いが一回100円以下で 


一夏はアリさんの行列を見なくなります。
    • good
    • 0

そろそろ、この時期になると蟻さんの稼ぎ時のようで


我が家も家の中まで入り込んで来ましたね。

外に家よりおいしいものを置いておくと
そちらの方に集中するようです。

殺虫剤をしても、蟻の数が多すぎます。
戦わずして、勝利しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!