プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、子供(姪)からうつされたヘルパンギーナの為、食事を思うように
することができません(涙)。おうどんやおかゆ、お豆腐(でもお醤油はしみる
ので絶対NG。そのままで食べられる美味しいお豆腐ならOK)などを食べています。

毎日おうどんやおかゆばかりでつまらない食生活にしたくはないので、
この際、お粥やおうどんの美味しいお店に行きまくりたい!と思っています。
ただ、連れ(彼)は健康体なので、おうどんだけ、おかゆだけ、のお店は
可哀相なので、できれば和食やさん、中華やさんでおうどん、お粥が美味しい
お店があれは是非教えてください。
私はあまり量も食べられないので、量が少な目のお店でもOKです♪

できれば都内、池袋(練馬、板橋含む)~有楽町~お台場あたりであると良いなと
思うんですが、なかなか思うようにネットでも検索できないんですよね(苦笑)。

A 回答 (3件)

「たない粥」で中華粥なんてどうでしょう?


一度行きましたが美味しかったです。
おこげや麺類、その他中華料理もあります。看板メニューはお粥。
場所は丸の内線新大塚駅から歩いて1分ほどです。
小さいお店です。中国茶も美味しかったですよ。

参考URL:http://www.d6.dion.ne.jp/~vtanaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社の近くだったので、このあいだ行ってきました!お粥、美味しかったです。そして持ち帰ってきました。良いお店を教えていただいちゃった♪

お礼日時:2002/07/20 22:11

有楽町沿線でしょうから、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#4で紹介した「美々卯/京橋店」は如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=304635
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みみうは、普段でもいってみたいです。

お礼日時:2002/10/04 12:06

下記URLの「青龍門」という店のおかゆがおいしかったですよ。


池袋、新宿、渋谷などにお店があります。

ところで「ヘルパンギーナ」って初耳で、思わず検索してしまいましたが、
私も昔なったことがあるかも。高熱で喉にいっぱい何かができてました。
早く治るといいですね。お大事にどうぞ。

参考URL:http://www.soho-s.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
青龍門にお粥があったなんて知りませんでした!今度青龍門にお粥を食べに行ってみようと思います! なかなかメニューみてても、食べたいと思わないと気づかないもんですね・・・(笑)。
そう、ヘルパンギーナ、辛いんですよ。でもだいぶ治ってきました。ただ、今までおかゆとおうどんだったので、違うモノを食べると胃の調子がおかしくなっちゃいます。当分おかゆもうどんもお友達です。

お礼日時:2002/07/20 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!