プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、レガシィー2.0GT-SICluiseを購入しました。
納車は1ヶ月後ぐらいですが^^;

ナビは長年カロを使っているので、
インターフェイスになれたカロを付けようと思っています。

候補にあるのが、12セグ対応のインダッシュかビルトインなのですが、
二つに絞ってみたのですが迷っています。
サイバーナビ AVIC-VH099G
サイバーナビ AVIC-ZH099G

インダッシュですと、DVD部分が座席の下とかになるのでしょうか?
それとも両方重ねて入れるスペースがあるのかどうか。。。
オーナー様で気になった事などありますと助かります。

オーディオ系はマッキントッシュ使用なので、
あまりごちゃごちゃしないビルトインタイプの方がいいのかな・・・
と感じていますが、そこら辺は知識がないのでわかりません。

恐れ入りますがよろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (2件)

>DVD部分の音声は、AUXに、ナビ音声はオーディオ部分から出すのは無理みたいですね^^;

>
>今まで乗っていた車も、ナビ音声はナビ自体から音声が出ていたので
あまり気にならないですけど。
>ってそれが普通でしょうか?

サイバーナビならば、ナビもTVなどのオーディオもスピーカーから鳴らせるようになっていますよ。
楽ナビなど廉価なナビの場合は、費用を抑えるためにそれらのことはできませんが。
実際に、オートバックスなどで店頭デモをやっている場所に行き操作を行ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

なるほど大丈夫なんですね。
ナビでいろいろ検索してみてはいるんですけど、
オーディオがマッキントッシュだとどうとか書いてある所があったりして、
頭が混乱していました^^;

カーナビのDVDはマッキントッシュ側で5.1CHの恩恵を受けないですとか、
専用のAUXコードを買って増やしても、2CHなのでどうとか。。。

近くのオートバックスの定員さんはちょっと知識が…だったので、
今度は他のお店にいって色々と聞いてみます^^

回答ありがとうございました。

>インダッシュですと、DVD部分が座席の下とかになるのでしょうか?

これは、ナビを取り付ける場所の腕と、取り付けにかける費用によって変わってきます。

腕のある場所では、グローブボックス内にナビを取り付けるスペースを作りその中に隠すと言うことを行う場所もあります
http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/zirei6.htm

まぁ・・・
サイバーナビを付けるのならばインダッシュタイプにした方がその機能を100%使うことができます。
(リビングキットを使用しPCと連携させるなどを行えるので)
ビルトインタイプの場合は、マッキントッシュを取り外す必要があるんじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLありがとうございます。
グローブボックス内に取り付ける方法もあるのですね。
どちらにしても、既存のパネル内に収めるのは無理があるんですね。。。
マッキントッシュ部分は触りたくないですし…

DVD部分の音声は、AUXに、ナビ音声はオーディオ部分から出すのは無理みたいですね^^;

今まで乗っていた車も、ナビ音声はナビ自体から音声が出ていたので
あまり気にならないですけど。
ってそれが普通でしょうか?

インダッシュの方が見た感じでは好きです。
回答ありがとうございます。