プロが教えるわが家の防犯対策術!

死因ははっきりしてるんだけど、奥さんを絞殺して、息子を窒息死させて、首吊りで自殺したのは明らかなんだけど。
 動機が2説あるから、「どっちなの?」って思ってしまう。息子のダニエル君7才が脆弱性何とかって言う、発達障害で、それに夫婦が悩んでいて、一家心中をしたという説とクリス・ベノワが使用してるステロイド(筋肉増強剤)による、副作用で衝動的に妻子を殺害し、自殺したって説もある。
 どっちが、本当なのかな? ただ、ダニエル君がその発達障害(知的障害)
なのは確かなんだけど。

A 回答 (2件)

簡単に言うと死人に口なし、真実は闇の中です。

その原因は亡くなられたベノワしか分かりません。本当に残念な選手が亡くなりました・・・。謹んでベノワ選手のご冥福を祈りたいと思います。合掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通りです。僕も謹んで彼と彼の妻子のご冥福を祈ります。合掌。
P・S質問を締め切ります。

お礼日時:2007/07/16 09:04

関係者が死んでいるのなら、真実は藪の中ですね。


ここで「真相はこうだ!」とやっても証明する手段がありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まあそうなんですけどね。迷宮入りで片付ける事になるのかな?本人は死ぬ前に「教会へ絶対行かない」「もう誰の葬式にも出ない」と親しい人には言ってたみたいですが・・・。
で、ステロイド。http://www.botanical.jp/library/news/088/index.s …
 確かに精神的な副作用があるみたいだけど、土曜に妻を殺し、日曜に息子を殺し、月曜に自殺という行動を考えると薬の副作用による、衝動的な行為とは考えにくいですねって心理学者じゃないけど、私は。

お礼日時:2007/07/14 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!