アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のデスクトップパソコンにハードディスクを増設して使用してたのですが、いらないファイルを圧縮したり消したりして、整理しているとなぜか消せないファイルが出来てしまい、とりあえず再起動しました。すると、増設したハードディスクを使用しようとするとフォーマットしてくださいとの表示が出ました。コンピューターにはきちんと認識されているみたいなんですが、これってなんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ファイルシステムが壊れたか、ハード的に壊れかけかですね。

復帰は難しいです。データを救出するには、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310 …
この辺を使ってみるか
データ復旧の業者に依頼するかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大事なデータは普段からDVD-R等にこまめに保存していました。
当方もパソコンのトラブルについてはあまり詳しくないのでいろいろと調べてみましたが、今のところデータが壊れただけのようで、結果としてフォーマットしてみたところ普通に使用できております。
製品はI/O DATA製の160GBの内臓型です。(中身はMAXTORでした)
フォーマット済みですぐに使用できるとマニュアルに書いてあったのでそのまま使用してましたが、使用前に自分でフォーマットした方が良いみたいですね。

お礼日時:2007/07/15 13:48

増設したハードディスクが、物理的には正常でも、記録されているデータが破壊されてしまったのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までは普通に使えてたのですが急にこんな事になりびっくりしました。データが壊れているようなのですが結局はあきらめるしかないみたいですね。

お礼日時:2007/07/15 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!