アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーガDMR-BZT710の外付けハードディスクに待避したデータに関する質問です。
先日、ソフマップの店員から、特売の外付けハードディスクにつき、説明を聞き、下記の
ハードディスクを購入しました。
My Book Essential WDBACW0020HBK

店員の言うには、このハードディスクはディーガで使えるという情報をWDの販売員から
受けたということでした。(箱には記述はありません。公式ではない?)で、一か八かで
購入し、接続すると、認識し、ハードディスク1として登録できました。その後本体の
データを全て(3回程度に分けて)移動し、喜んでしましたが、数時間して、ふと見ると
ディーガにエラーメッセージが出て、”ハードディスクを取り外しされました”みたいな
メッセージですが、その後本体のメニューから外付けハードディスクに接続にいくと
お待ちくださいの、メッセージが出て、事実上ハングアップします。
何回やっても同じです。本体の故障診断をかけると、本体は異常なし、外付けハード
ディスクが診断機能に対応していないので、中身を見ることはできませんのメッセージが
出ます。従って外付けのハードディスクは認識している様です。私の感覚では、ハード
ディスクを認識しているが、ディーガがそれにはつながないと決めた様な感じです。

元々、人柱的感覚で購入したので、恨みはありませんが、確実にデータとして入っている
250本の映画データを移動した後につなげなくなったので、その点はなんとかならないかと
考えてます。

つまり、正式に対応をうたわれている、ハードディスクを購入後、そのデータを
ハードディスク内で移動できないかということです。

何とかならないものでしょうか。

A 回答 (1件)

認識できなくなったなら無理っぽいですね

運が良ければ電源OFFでしばらくほっといた後で認識できるようになるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日お礼をしたつもりでしたが、UPしそこなったみたいなので
再度、連絡します。あきらめるしかないですね。残念。何度か時間をおいて、接続を試みましたが
やはり、ハングアップのままです。
量販店の何件かで問い合わせしましたが、やはりディーガは通信プロトコルが特殊で、専用の
ハードディスクをおいているところも、なかなか無いようです。
たまたま、登録、コピーができたので、データをすべて移動したのが失敗でした。
今週専用の今回のハードディスクはパソコン用にフォーマットし直します。
ありがとうございました。