ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ハードディスクの容量がいっぱいいっぱいで困っています。
クリーンアップをしてみたのですがまったく動いてくれません。
クローンアップについての質問もいくつか試してみましたがお手上げ状態です。
ipodに入れるための曲の容量が多すぎるのが原因なのかもしれませんが出来れば消去したくありません。
初心者の初心者なので教えてくださると幸いです;;
OSはWindows XPです。

A 回答 (6件)

ハードディスクの容量を増やすか、データを削除するかですね。



クリーンアップは、一時ファイルとかを消すだけなので、少ししか効果は無いと思います。
データを消す場合は「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」から、いらないデータを消すといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使わないプログラムをいくらか消したのですが焼け石に水状態で・・・;;
結局外付けディスクを買うことにいたしました
親切なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/08 00:56

目一杯詰め込んで、困ったといわれても、、、。


ディスクにも容量があるわけだし、、、。
どのくらい詰め込んだか確認した?
マイコンを開いてローカルディスクCとDのプロパティーを開くと、円グラフで表示されています。
目一に詰め込んだのであれば、小手先の細工は限界があり無理。
既に書き込みにあるように、整理してCD等にコピーするか、外付けのディスクを買い求めるか、これ以外無いかと思う、、、。
外付けのディスクを買い求める場合、160ギガだと例の137超えの壁の問題があるかも。
店員に良く聞くこと。
さらにPC環境が不明ですが、USB経由での取り付けはパソコンによっては、不安定になる事もあり得ますので
この点もよく確認する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。
確認はしてあります。外付けディスクを買うことにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 00:52

システムの復元機能が働いているのでしょう。


無効にするとディスク容量が空くことがありますのでやってみると良いかも。

またハードディスクの容量はいくつなのでしょう?

Cドライブにデーターを保存していませんか?

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試した結果外付けディスクを買うことに致しました。
親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 00:53

CD・DVDに焼いておくことが一番の近道だと思います


HDDの容量は?
増設も良いですが 本当にすべての音楽データーはいるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itunesを利用しているためあまり音楽データは消したくないもので;;
結局外付けのディスクを買うことにいたしました。
親切なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/08 00:54

何を聞きたいのかよくわかりませんが、ハードディスクがいっぱいなのなら解決方法は2つしかありません。


1.データを消す
2.ハードディスクを増やす

どうやら質問者さんは初心者らしいので外付けのハードディスクの購入がお勧めです。大体10000円くらい出すと160Gぐらい外付けハードディスクが買えます。

私もitunesで大体8000曲くらい入れていますが40Gぐらいですので160Gなら24000曲ぐらい入りますかね・・・。

リンクよりお好きなものをどうぞ・・・。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/hddsoto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。
データを消してみたものの、そんなに容量が変わりませんでしたので外付けディスクを買うことにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 00:57

データを何か違うもの(CDロムとかSDカードとか)に保存したらいいんじゃないですか??私もぜんぜんわからないけど 良回答じゃなくて

ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。
CDロムに保存もしてみましたが、外付けディスクを買うことにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!