プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

250のホーネットに乗っています。
今年の2月にWR'sのスリップオンのチタンマフラー(中古)に交換したのですが、交換したときには思ったより音量が小さく、こんなものかなと思っていました。

ただ、最近になって以前より音が大きくなっている気がします。
あまり大きな音で周りに迷惑をかけるのも嫌なので・・・・
何回か雨ざらしにしてしまったせいでもあるんですかね・・・?

何か原因や対策、問題点などありましたらご回答お願いします。

A 回答 (2件)

走っていればサイレンサー内のグラスウールが劣化し排気音が大きくなります。


WRsチタンならリベット止めですね?リベット止めなら、グラスウールの交換は可能です。
もし自信が無いのなら有料ですがメーカーに頼んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
消音材の交換は可能なのですね
財布の中身と相談して検討します

お礼日時:2007/07/14 22:52

メーカーに出せば恐らく2万位かかるのでもうちょっと足せば…ってなると思います。


私もマフラーを変えていましたが今回購入した単車は、マフラーノーマルです。初めてです。
その代わりいつでも暖機運転は気にせず行えます。キャブ車は暖機運転が大事ですよ!それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、暖機は周りを気にせずしたいですね!
気力があったらグラスウール交換考えたいと思います
素人ですが、バイクいじるのは好きなんで!
失敗したら純正にしてもいいですしね

お礼日時:2007/07/15 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!