1つだけ過去を変えられるとしたら?

M井証券で購入した証券を○ネックス証券に移管する手続きを
依頼したところ、手続きが完了しました。
ところが、M井証券の所有株のリストからは、依頼した分はなくなり
上場株式等の移管事項証明書が届きました。
○ネックス証券での所有株リストに何日たっても載らないので
どうしてかと思っていたところ、M井証券に移管をお願いする書類の
なかで移管先の○ネックス証券での、自分の口座番号を
間違えて記入したようでした。そこで、それぞれの証券会社に
メールをだし対処の仕方等をお尋ねしても何の返答ももらえないもの
ですから、少々不安になり皆様方に、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えねがいます。

A 回答 (1件)

私は先週、楽天からマネックスに株式移管を行い、無事完了しました。

本質問はマネックス側の手続きに問題があるようなのでメールではなくて電話でコールセンターに直接聞いた方がいいと思います。楽天は電話しても繋がったためしがないですが、マネックスは対応が良いように思います。(すぐ係の姉ちゃんが出ます)

(補足)
1.マネックス証券場合の口座番号について
銀行口座とかではなくて、お客様固有の証券口座番号です。

マネックスのサイトにログインするとあなたの名前が表示されますね。その横に書かれている「3桁番号-6桁番号」の番号がそうです。記入するときはハイフンを除いた9桁の番号を使います。

2.マネックスへの移管の手続き

マネックスのサイトに株式移管の手続きが詳しく書かれていますからもう一度、よく読まれてはいかがでしょうか?難しいことは一切ありません。移管は通常4日前後で完了するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を述べるのが遅くなりましたが、どうもありがとうございました。
ご教示のように、直接電話をいたしましたところ
解決をしました。マネックス証券に移管ができました。
ただ、電話が混雑しているらしくて担当者と直接話が
できるのに約9分ほど掛かりました。
ここばかりではないと思いますがコールセンターの担当者と
直接話をするのにあまりに時間がかかりすぎると思います。