プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCです.
マザーは、ASRock P4i65G
CPU pen4 3.06GHzです.
Windows-xpで動いています.

完成後よりUSBに問題が見られます.

キーボード、マウス、USBハブ、プリンタ、ワンセグチューナー、携帯電話(「携快電話」)は、問題なく利用できます.

ただし、USBメモリ、メモリーカードリーダー、MP3プレーヤー(ウォークマンとKENWOOD)を接続すると、これらが利用できないばかりか、それまで正常動作していた上記のデバイスも切断され動かなくなります.
その後、問題のデバイスを外すと、それだけで復帰する時もあれば、再起動しないと復帰しないときがあります.

Office、一太郎をはじめとした各種ソフトをインストールしていますが、ソフトの動作異常はありません.

現象の原因と対処法をご教授いただけたら思います.
よろしくお願いいたします.

A 回答 (3件)

根本的な解決法が思いつかないのですが



リムーバブルディスクあたりに
割り込みとかの干渉があるかもしれませんが
どうすべきかが私にも判りません

システムのデバイスで一度削除して繋ぎなおしてみるとか
かなあ
    • good
    • 0

USBメモリ、メモリーカードリーダーが大容量(2GB以上)で、USBドライブが未対応である。


メモリーカードリーダーのドライブをダウンロードする。
    • good
    • 0

正常に動作しないのはUSB2.0接続の機器ではないですか。



とりあえず次の事を試してみてはどうでしょうか。

1、PCの電源コードをコンセントから抜いてしばらく放置する。
2、マザーボードのBIOSを最新の物にアップデートする。

ソフトウェアはWindowsをセーフモードで起動し、USB機器の動作を調べれば大体分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!