プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

x-z平面の電子ビームの軌跡の式を求めよ。
という問題があり、インターネットで色々と調べたのですが、どれを見ていいか分からず、困っています。

やり方やアドバイス、載っているURLなど教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

問題文はそれだけですか?


私が回答できるかは分からないですけど、電界とか磁界とかの条件があるのでは?

この回答への補足

そういう条件は書いてありませんでした。
その前には、電子ビームの偏向について書かれているだけなんです。

補足日時:2007/07/16 09:03
    • good
    • 0

私の記憶では、電界内の電子の運動は放物線を描き、磁界による電子の運動は円運動だったと思います。



役に立てそうにないですね、すみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ありがとうございます!
お気持ちだけでも、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!