公式アカウントからの投稿が始まります

現在2歳の男児の母です。

最近旦那や私の親族(年配の方)などからよく「そろそろ二人目作んなきゃね、兄弟は必ず必要だからね」といわれます。

私自身は一人っ子で旦那は妹が二人いますが、やはり旦那は欲しいみたいです。
が、正直私は一人っ子も悪くないと思うんです。
よく、兄弟は助けあえるし、親は先に死ぬのだから必要だといわれます(私が幼いころ両親がいなくなり、親戚に育ててもらったのでわからないではないんですが)
ですが、我ままかも、と思うのですが今は2歳の子をもう少し大きくして、旦那と二人の時間も欲しいんです。
それに、事情があってローンが組めないので息子が幼稚園に通いだしたら、とにかく働いて少しでも現金を貯めて、中古でもいいのでマンションを買いたいんです。
現在27歳なので、もし二人目を考えるならのんびりはできないんでしょうか??

長々と書いてしまいましたが、そんなに一人っ子は避けたほがよいのでしょうか?
兄弟とは必ず必要なんでしょうか??

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

A 回答 (11件中11~11件)

兄弟は決して息子さんに限らず、ご夫婦とっても必ず財産になります。

順調な時でも、問題が発生した時も兄弟は助け合い、お互いにとって心強い存在です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですよね・・・。
やっぱりいいものですよね、兄弟・・。

私たちにも息子にも必要、というのは頭ではわかるんですが・・・。
気持ちがついていかないというか、本気で心の底から欲しいとおもえないんです・・・。

旦那ともうちょっとよく話してみます。