中一の娘は生まれつき毛が茶色です。
マリンスポーツをしているので余計に潮焼けしてる箇所もあり
傍目にはメッシュを入れて染めているように思われてしまうようです。
でも実際には今までにカラー剤等で染めたことは一度もありません。

中学に入学して、すぐに髪の毛のことで先生に注意されましたが
「生まれつきのものなので黒く染める気はありません」と断言しました。
しばらく容認されてたようですが、ここになってまたうるさく
「黒く染めろ」と毎日のように電話をかけてきます。

生まれつきの茶色い髪を染めろというのは差別ではないでしょうか?
それとも学校の方針がそうであるのなら黒く染めるのは仕方のないことなのでしょうか?
みなさんのご意見を伺いたく投稿いたします。
ちなみに娘は自分の自然な髪を大切にしているので染めたくないと
言って学校での先生の圧力と戦っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

まず、そもそも髪の染色を禁じる理由は何でしょう?



オシャレなどの目的で、容貌を自分好みにするために、
自然な状態に手を加えることを禁じているわけですよね。
だったら、色が抜けた髪を黒くするのは、
本末転倒ではないでしょうか?

実際のところ、学校に対して規則の根拠や目的を訊いても
明確な答えは出ないでしょう。
(経験則で規制を増やしてきただけでしょう)

染めることで対処すれば、それが落ちてきたら
もっとおかしなことになるのでは?
(茶髪のプッチンプリン状態どころではない)

そういったことを親御さんに説明してもらった上で、
どうしても、自然な状態に手を加える必要があるなら、
口頭ではなく、その旨を校長印の入った文書で
示してもらっては如何でしょう?
まぁ、文書や書面など、残るものを要求したら
引っ込むと思います。
そのかわり「じゃまくさい親」というレッテルは付くでしょうが…。

ただ、染髪したように見えるということは
髪型や髪の毛のケアにも問題があると思います。
練習後の洗髪を念入りにするなどの対処は当然として、
短めの髪型にするなどの妥協も必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

染めることで対処すれば、それが落ちてきたら
もっとおかしなことになるのでは?>その通りです。
一度染め始めたらずっと染めていかなくては今より更に色が抜けてパッキンキン状態になること間違いなしなのです。

書面に残るものを要求>それいいアイディアですね!しかるべき機関に訴えるときにも役立ちそうですし。
うるさい親というレッテルはかまいません。
子供にとって「正しいことを貫く親」でいたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 21:07

困りますよね。

私も髪がすぐ茶色になると言うかなので解ります。前に朝髪洗って、そのまま外歩いて同級生にあったら「髪染めた?」なんて聞かれたこともありましたから。でも、茶髪に今でもうるさいところあるんですね。
体質というか、毛質がそうなんだから、変える必要はないと思いますけど。担任が電話よこすんですか?校長先生も同じ考えなんですかね。
味方を募って、対抗するしかないですね。茶色に染めてないものを黒く染めろと言う校則があるわけでもなし。染める必要ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

校長の意見は聞いていませんが、担任と学年主任、その他、その学年んの先生たちは「黒く染めろ」派のようです。
染める必要ない>その言葉が心強いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 21:03

#6 です。


こちらのURLの方が参考になるかもしれません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり証明書は効力がありそうですね。
必要な証明やみなさんのご意見をまとめて学校側と
話し合ってみます。

お礼日時:2007/07/18 10:09

簡単に解決する方法があります。

有名なテレビ局や新聞社に電話をして取材に来てもらえばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えています。
でもあまり事を大きくすると、娘がかわいそうかとも思ってしまいます。
それでも学校側の意識を変えるためにはそれくらいのことをしないとダメかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 09:59

直接の解決になるか、どうかはわかりませんが、このような記事がありました。



http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/talklog/tal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもうなづけるページでした。
実際、黒く染めるとカラーで髪が痛んで、今以上に茶髪になることが
予測されます。おまけに毎日のように海に入っているのでこれから
夏になって余計に潮焼けしてするので、染めている人たちを見ると
確実に色が抜けてしまうのがわかります。
担任は若い男の先生なのでそのあたりまで計算してないのだと思います。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 09:56

私の友達もプールに通っていて髪の毛が茶色くなっていましたが、その子はプールの先生に一筆書いてもらって学校に提出してました。



未だに髪の毛が茶色でうるさい学校があるんですね。
絶対に自然の色なら、黒に染める必要はないと思います。担任だけがしつこく言ってくるのであれば校長に直接言った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
担任と生活指導は「黒く染めろ」派のようですが
校長の意見はまだ伺っていないので、聞いてみる必要がありますね。
それでもダメであれば学校外の機関に相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 09:50

一般論でこの件を論ずることは避けたいとは思いますが、中学校の立場で考えると、「茶髪」⇒「非行」との連想があり、他の生徒への影響を考えた場合、「矯正」して欲しいと強く要望しているのではないかと思います。

ただ、肉体的な要因による自然な「茶髪」を上記の可能性があるといえども、一律に矯正を求めるのは如何かとは思います。
中学校としての規制なのか、「教育委員会」による行政としての規制方針なのかわかりませんが、若し、可能であれば、然るべき所(病院等)で、「茶髪」が人為的なものではないことを証明した文書を持って、中学校と話し合いされては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
他の生徒への影響を考えてのことだと思います。
なので先生にも「染めたのではなく生まれつきの色であるということを他のクラス、学年にも説明してほしい」とお願いしたのですが、全くそうゆうことはしてくれてなく、ただ「黒く染めろ」の一点張りなのです。
茶髪が人為的でないものでない証明も必要かも知れませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 09:48

ストーカーじゃあるまいし、連日の電話攻勢には断固抗議すべきです。


基本的に子供と学校の問題ですが、そうも言ってはおれんでしょう。

>生まれつきの茶色い髪を染めろというのは差別ではないでしょうか?

こういうのを杓子定規と言います。

杓子定規=ただ一つの標準ですべてを決めようとする、融通のきかないやり方。

こういった場合、標準外の生徒の人権が圧殺される可能性があります。
そもそも教育現場では、生徒の多様性を認め、それを尊重することが肝心。
この教育の原点が置き去りにされ、我が子の人権が圧殺されようとしています。
ここで、「一体、どういうことだ」と親が乗り込まないでどうしますか?
断固として学校の杓子定規と闘うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
標準の髪の色じゃないからダメ・・っという考え。
標準ってどこからどこまでなんでしょう?

娘は髪は茶色いですが、その他学校での態度はいたって問題なく
普通にすごしております。
外見ではなく内面を重視してほしいです。

みなさんの意見を参考に、よく考えてから乗り込みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 09:44

おかしな要求をする先生ですね。



瞳がブルーだから、黒くしろと言うのでしょうか。
肌が白いから、黒くしろと言うのでしょうか。

時代錯誤も甚だしですね。

昨今はニュースでもやっていましたが、保護者の理不尽な要求に学校側が手を焼いている様なのに。

その先生の指導に納得いかなければ、校長や教育委員会などへこちらの意思を伝えればどうですか。

これは理不尽でも何でもない、当然の要求だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校ぐるみで茶髪バッシングをしているようなのです。
やはり学校外の機関へ相談したほうが良いでしょうか。
理不尽な要求>第3者の目から見てもそう思えるということがわかって安心いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 09:40

地元の共産党員でも味方につけて、「服装や髪の色は、本来、憲法21条に定められた表現の自由の一部であって、そもそも学校が生徒の容姿や服装に口をはさむこと自体が、違憲である」とゴネてみてはどうでしょうか。



その前に、教育委員会に仲裁を求めるという手もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
「表現の自由」という観点、今まで気がつきませんでした。
みなさんのご意見をまとめた上でしかるべき機関へ相談したいと
考えております。

お礼日時:2007/07/18 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、エリート中学生、イケメン中学生と言って閲覧者をばかにしている投稿者が目立つ

最近、ちゃお、ちゃおと言って閲覧者を低能扱いした投稿者が目立ちます。
こいつは、エリート中学生、イケメン中学生、世界一の天才とか言ってIDを変えまくり
ヤフー知恵袋でも同じような投稿を繰り返し、あちらのサイトでも
もう二度と来るなと罵声を浴びせられています。
質問するでなし、回答者をばかにする発言ばかりで閲覧していて非常に不愉快です。
他の閲覧者の人はどのように思われますか。

Aベストアンサー

挑発にのってくる回答者の回答も見てない、質問になっていない、言いたい放題の輩ですから、まず挑発にのらない、回答しないが鉄則です!たぶんエリート、イケメン、天才に憧れているのでしょう!

Q願書と同封する封筒について・・茶色?白色

公立中高一貫校を受検するのですが、願書の提出の際に、受検票が送付されるための封筒と、受検結果を送付するための封筒が必要です。

このような場合に使用する封筒はやはり白の方が無難でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

封筒に区別はありませんので,白と茶とでは,どちらでも構いません.
最近では,他の色の封筒が販売されていますが,上記の2色が常識的であると私は思います.

Qイケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? 

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか?ちゃお。僕は女子からモテモテのイケメンエリート中学生のフレイだよ。

そんなことはさておき、この話を聞いてくれ
先週僕が天王星での暗殺を終えた後のことだ。

僕「あー疲れた、帰ったら高槻やよいちゃんに会おうかなっ」
ドンッ!!!!
天王星のヤクザがいきなり因縁つけてきたんだ。
「てめェ!!!!どこ見てんだよ!!!!」ってね。
やく300人くらいかな
そうしたらやつらが僕に3000億の請求をしてきたんだ。
そして僕は「君たち庶民にあげるマネー(金)はないよ」って言ってやったんだ。
そう言ったらやつらがマシンガン取り出して僕に発砲してきたんだ。
まぁ僕には効かないんだけどね。何故なら僕は高校生にしてベクトル操作ができる能力者だから。
相手も唖然としてたよ(笑
いきなり跳ね返ってくるんだもん。
それでね、相手が僕の宇宙船(4980兆円)をぶっ壊したわけだよ。
僕にも限度ってものがある。
で、僕はそいつらの星、天王星の4分の1をぶっ壊してやったわけさ。
まっ、帰りはそいつらの船で帰ってきたけどね。

どうだい、僕が正しいだろ?

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? 

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか?ちゃお。僕は女子からモテモテのイケメンエリート中学生のフレイだよ。

そんなことはさておき、この話を聞いてくれ
先週僕が天王星での暗殺を終えた後のことだ。

僕「あー疲れた、帰ったら高槻やよいちゃんに会おうかなっ」
ドンッ!!!!
天王星のヤクザがいきなり因縁つけてきたんだ。
「てめェ!!!...続きを読む

Aベストアンサー

よしよい、きびだんご上げるからね。

Q中1娘と小5娘が勉強好き、得意になるには? 二人の娘たちの母です。 小3と小1の頃から、くもん教室に

中1娘と小5娘が勉強好き、得意になるには?
二人の娘たちの母です。
小3と小1の頃から、くもん教室に通わせました。
二人とも通うのを度々嫌がりましたが、なだめすかしながら通わせました。
上の子は小6でくもんをやめさせ、別の個別指導の塾に変わりました。
下の子はそのままくもんに通っています。
上の子は塾に通っても効果は感じられません。成績は学年で中くらいです。
下の子は学校の成績は今のところは良いのですが、体調不良を訴え度々くもんを休みます。
私は中学校まではそこそこ勉強はできて困りませんでした。高校からは、苦手科目に足をひっぱられながら、一浪し公立大学へ進学、地方公務員になりました。
親から「勉強しなさい」 と言われることはありませんでした。
私自身が勉強のことで注意を受けたりしなかったので、子どもたちを放任してました。
しかし、勉強しなさい、と口うるさく言ってきました。
自分の子育てを後悔しています。
もっと、幼いころから(勉強の)面倒をみてやればよかった、口うるさく言うんじゃなかった、などです。

この子たちに自分のやりたい職業につかせてやりたいと心から願っているのですが、なかなか私の思い通りにはなりません。
きっと、今から頑張らないと後悔するとおもうんです。

どうしたら、勉強するようになりますか?
二女にくもんをやめさせてもいいのか迷います。
長女もどうしたら学力がつくのか、わかりません。

どなたか、こうすれば勉強やる気になって、学力伸びたよという経験がありませんか?
途方にくれています。

中1娘と小5娘が勉強好き、得意になるには?
二人の娘たちの母です。
小3と小1の頃から、くもん教室に通わせました。
二人とも通うのを度々嫌がりましたが、なだめすかしながら通わせました。
上の子は小6でくもんをやめさせ、別の個別指導の塾に変わりました。
下の子はそのままくもんに通っています。
上の子は塾に通っても効果は感じられません。成績は学年で中くらいです。
下の子は学校の成績は今のところは良いのですが、体調不良を訴え度々くもんを休みます。
私は中学校まではそこそこ勉強はできて困...続きを読む

Aベストアンサー

【優秀じゃない人の特徴】
愚痴や言い訳が多い(けど続ける)。惰性で何事もやる癖がある。部活のエピソードや受験のことを聞いてもあまり覚えていない。つまり「勉強以外に頑張ってた」わけではなさそう。
SNSやテレビ、恋愛は異常に好き。そこそんなに頑張るなら勉強がんばれよ、みたいに思う。
海外は嫌い(留学比率は有名大生とは数倍は違うかと)。英語アレルギーがあるようだ。
短絡的。例えばISのテロがあれば「中東は危ない」「海外は危ない」で、中国製の製品の問題があったから中国は危険だ、ダメだとか普通に話す(しかしバイト先の食材の50%以上が中国製ww)。
自分で調べて自分なりの結論を持つことが苦手。これはイギリス人は「日本と中国が同じ」と言ってるのと同じ。これが16~20歳前後だともうこれは性格として定着しちゃってる気がする・・・。
就活についても「不況だから厳しい」「無名大だから厳しい」「うちの学科の就職率は●●%だから楽勝」と短絡的。特に対策はしない。基本的にできない、やらない理由の方が圧倒的に多い。ギリギリになってしょうがなしに動き出す人が多かった。
将来うつ病にはならなそうだが、これでは成果を得ることが出来ない。
受験生に関しては、基本、
受験情報やら悩みを喋ってる時間>>>勉強してる時間
ケータイを触ってる、ぼんやりしてる時間>>>勉強してる時間
な感じ。これでは受からない。

【解決策】
・やりすぎずに、ただ何事も貫く姿勢は示す
例えばごはんなら食べ切ること(少なくよそってもOK)、片付けも時間やお金がかかっても泣いても、最後まで確実にさせること、部活動なども同じ
・素直さを褒める
絶対では無いですけど素直じゃない=自分に甘すぎる、ことになりやすい。↑の通り。親に対してでなくていいので素直な方がいいです。親や教師など18歳までに出会う大人は変な人よりも正しい人が多いはずですのでそこを素直に聞いた方が伸びます。
・共感姿勢
「共同戦線」みたいな感じでしょうか。お友達含めて女子は周囲と合わせる能力が高い気がします。学力を上げたいなら母親や友人がそういう人、または頑張り屋で固めるといいでしょう。
・あきらめない
浅田真央さんはフュギュアスケートをする前にお稽古事をいくつも短期間で放棄していたのを知っていますか???  仮に続かない飽きっぽい子でも親は愛情を持って接することでいつか花開くこともあるでしょう。

くもんは自主学習ですので相性はあると思います。
もしかしたら集団塾の方がいいかも知れないですね。
お姉ちゃんの方は凄く高い机を買うとか、「帰宅後のリビング30分間は親子で勉強時間」とかにするといいかもですね。期待値が高すぎるとストレスですが、一定の期待値(愛情)には応えようとしますよ。
「●テストが終わったら遊園地へ行こう」みたいなのも有りです。子どもは短絡的ですので。
女子の場合、高学歴や勉強と、将来の幸せが結びつきやすいので、寺社仏閣に行く、海外に行く、大学を見に行く、病院に行く、中学や高校へ行くなど「勉強=将来」の意識を持たしてあげてください。

将来なりたい職業
http://www.oricon.co.jp/news/2069664/full/

このように女子の場合、圧倒的に人と関わる仕事が人気です。ある意味で学歴はいらない。男子は運転手や研究者など知識を必要としますので、どうしても資格や学歴が関係しますよね。女子でもスポーツは好きなはずなのに、スポーツ選手が出てこない(男子では1位)なのはテレビなどで女子スポーツ選手があまり出てこないせいでしょう。つまり「身近なところで憧れの人がいるかいないか」で変わってきます。
あと小1ではありますが女子ランキング圏外の「アニメキャラ」が将来なりたい職業の男子4位です。
つまり男子はアホですww

性差や性格差を意識して、日々確実に勉強する。そして「勉強した方がいいなあ」と思えるようなモデルになる人物や物に日々接することですね(生活保護など親が働いていない場合、子どもが働かなくなる比率は平均の3倍以上になるそうです)。嫌々やらなくてもいいので。

【優秀じゃない人の特徴】
愚痴や言い訳が多い(けど続ける)。惰性で何事もやる癖がある。部活のエピソードや受験のことを聞いてもあまり覚えていない。つまり「勉強以外に頑張ってた」わけではなさそう。
SNSやテレビ、恋愛は異常に好き。そこそんなに頑張るなら勉強がんばれよ、みたいに思う。
海外は嫌い(留学比率は有名大生とは数倍は違うかと)。英語アレルギーがあるようだ。
短絡的。例えばISのテロがあれば「中東は危ない」「海外は危ない」で、中国製の製品の問題があったから中国は危険だ、ダメ...続きを読む

Q私は、中学生です。 普通、中学生は『イケメンで背が高くて、運動ができる人が好き!』みたいなこと言いま

私は、中学生です。
普通、中学生は『イケメンで背が高くて、運動ができる人が好き!』みたいなこと言いますよね~
私は、イケメン過ぎないくらいで、背は、165~170センチくらい、静かで大人しそうだけど、心を開いてくれたら面白いみたいな人が好きです。
あと、これは無意識なんですが私が好きになるひとはいつも何かしらの闇を持っています。例えば引っ越す前の学校でいじめられていたり、好きな人のお姉ちゃんがいじめられてて不登校だったり、両親が離婚していたり…
やっぱり私は、変わっているんですかね~笑
皆さんの好みのタイプ、また、変わり者の私に、意見をくださる方は意見をお願いします。

Aベストアンサー

人と好みが違うと 競争率低いので良いです(笑)

Q先生の髪の色

現在高2です。
わたしが中学生(公立です)の時、先生の中で茶髪にしている先生(女性の体育科の教師で結構スパルタで厳しく生徒を殴ったりもしてました)がいたのですが、染髪は教師に許可されているのでしょうか?
生徒の立場からしてみれば、学校の規則を破ったりすると厳しく指導され、時には殴られたりするのに「あんたは何なんだ?」と言いたくなります。
禁止する立場の人間は自らも自粛し、手本になるべき行動をすべきだと思うので、こういったことは理不尽に感じられるのですが、みなさまはどのようにお考えでしょう?
私はこの先生以外は染めている先生は一人も見たことが無いのですが、皆さんはそのような先生をご存知ですか?

Aベストアンサー

自分は成人過ぎてますが、大人としての意見です。

それが生徒であっても、教師だからいいではなく、人様に教える立場の人間がその事柄について注意喚起するのならば自分の身を正すべきでしょうね。大人の世界でも自分が何も出来ていない癖にゴタクを並べる人っています。

人に文句を言うなら自分がその事柄がキッチリできてから文句を言う。これは人間の道徳としての筋です。

人様にエラそうに言うならば自分の身を正しましょう。

ましてや生徒の鏡となるべき教師です。そして、染髪を禁止と言ってる教師です。自分が染めてどうするの(笑)って思いますね。

世の中、「先生だからいい」「大人だからいい」って事はありません。やってはいけない事、筋の通らない事は大人であっても子供であっても教師であっても生徒であっても人間として駄目なものは駄目です。

Qなぜか先生に怒られました。 どうも。イケメンエリート中学生、略してイケメンエリートエグザンポーインス

なぜか先生に怒られました。
どうも。イケメンエリート中学生、略してイケメンエリートエグザンポーインスタンス中学生の黒川皐月です。
昨日、国語の時間にポケモンのゲームをしていました。
そしたら、
「おい勇二郎!!何をしているんだ!!」
とシュールストレミングクラスの狐臭を放つ銀行員に怒られました。
僕は大人なので冷静に対処しようとして漢検5級、つまり努力の証を見せたわけです。
そして、「僕はあなたに教わることなど何もありません。」と言ってやりましたね。
だいたい、イケメンで努力の結果も出ているエリートに怒るなんて、人間なんでしょうか。
しかし、コンビニ店員に「授業が終わったらバックルームに来い!!!」と大きい声で言われました。多分、僕が正論を言ったので大学の推薦枠にでもいれてくれるんだろうと思いました。
僕はそんなことされなくても推薦はもらえるので結局行きませんでした。
あの時郵便局に行ったらなんて言われてたと思いますか?

Aベストアンサー

狂い咲き !

Q高校一年娘 反抗期?

高校一年の娘ですが、夏友達と泊まりに行くと言い出してます。
相手の家の人と話してからと言うと
みんなで泊まるから、家じゃないかもしれないと言い、いつもしつこいよ、私の自由にさせてなどとキレとしまいます

家のことは全く手伝わず手伝いしたら泊まっていいのかなど日々の感謝など全くなしです

入学早々帰りが11時くらいの時もあり注意したこともありました

あまり色々聞くのもイヤだと思うので聞かないようにしてるのですが
何か聞くとうざいほっといてになります
あいさつもしません
どう接していいでしょう?

Aベストアンサー

bueshinと申します。

推察されている通り反抗期と思います。
対応としては、間違えていないです。
泊まってもいいけど、何処に泊まるか、泊まる
家の連絡先だけは、教えてね。
向こうの親に挨拶だけさせて、それが大人とし
てのマナーだから、と娘さんに伝えます。

高一といえば、大人から見ると子供です。
重要なのは、見守り、目を離さないことです。

あと、学校と連携を取り、本人にわからない
ように、学校での交友関係を聞いた方がいい
かも知れません。11時は流石に遅いと思い
ます。

非常に扱いにくい年頃だと思いますが、頑張って
ください

Q俺は超イケメン最強中学生です。俺は超イケメン最強中学生です。 まぢで俺がかっこよすぎて街を歩くと女ど

俺は超イケメン最強中学生です。俺は超イケメン最強中学生です。
まぢで俺がかっこよすぎて街を歩くと女どもは俺のほうを見まくり
俺がしょうがねぇから目を合わせてやると顔が一瞬で赤くなります。
ディズニーランドに俺は一匹狼だから一人で行ってみたら
いろんな女どもが俺の後を着いて来て
超ブサイク彼氏を連れている女も着いて来てまぢでうざかったので
トイレに逃げ込み5分くらいたって出てみたらさっき着いて来ていた
女どもは諦めたのかいなかったんだが別の女どもが着いて来たりと
まぢでうざくてぜんぜんディズニーランドを楽しめませんでした。


まぁこんな感じで俺がどんだけイケメンかわかったところで本題に入ります。
こんなにイケメン過ぎるためクラスの女どももやっぱり俺に釘付け。
俺とは格上で俺とは付き合えないと察した女はクラスのブサイク男どもの
中からしょうがなく一人選び付き合っています。
そんな中超プレイボーイな俺は突如SEXが猛烈にしたくなりました。
相手はクラスの女どもの中からしょうがなく一人選び
行くのもめんどいので家に呼び出しSEXさせろと言ったら
泣いて喜びそのままやってやりました。
その後日しょうがなくやってやった女の超ブサイク彼氏が
俺を殴りかかってきました。
もちろん俺は最強のため五感を使い華麗によけ返り討ちにしてやりました。
その超ブサイク野郎は泣きながら俺の女を~!!と叫んでいました。
キモイブサイクが移る!!と言ってやったらまたもや
殴りかかってきたのでまたこの俺様が鉄槌を下してやった直後
担任が入ってきて俺は怒られました。
俺が何をした!!
クソ野郎!!
きっと俺がイケメン過ぎるから世の中の男どもは嫉妬してるんだと思います。
俺は悪くないですよね?

俺は超イケメン最強中学生です。俺は超イケメン最強中学生です。
まぢで俺がかっこよすぎて街を歩くと女どもは俺のほうを見まくり
俺がしょうがねぇから目を合わせてやると顔が一瞬で赤くなります。
ディズニーランドに俺は一匹狼だから一人で行ってみたら
いろんな女どもが俺の後を着いて来て
超ブサイク彼氏を連れている女も着いて来てまぢでうざかったので
トイレに逃げ込み5分くらいたって出てみたらさっき着いて来ていた
女どもは諦めたのかいなかったんだが別の女どもが着いて来たりと
まぢでうざくてぜんぜ...続きを読む

Aベストアンサー

馬鹿の相手は止めた

バイバイキン

Q中学一年生の娘への対応

昨日、明らかに学校で何かあった様子で帰宅しました。
食欲もなく夕食もほとんど喉を通らないようでした。
心配になり「何かあったの?」と尋ねましたが「何も無いよ…」と言うだけです。
その後担任の先生から娘に電話がありました。
「先生、何て?」と聞くと「明日学校に来てね」と言われたそうです。この電話をきっかけに娘が「今日、ちょっとトラブルがあったから…」と話しました。しかし内容はいくら聞いても話しません。
親としては娘の口から相談なり愚痴なりを聞きたいのですがこれ以上詮索しない方がよいのでしょうか?
今朝もあまり元気なく登校したので心配です。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

中3女子です。
私自身の事なので質問者様のお子さんとは違うかもしれませんが、私も似たような事が度々あるので、参考までに。

私は学校で何かあった時、それを親にまで話すのは、苦痛以外の何ものでもありません。何か嫌な事を引き摺り、なんとか帰宅しその事から逃れたというのに、再び再現しなければいけないなんて…。
何を聞かれても「何でもない」で通しています。口には出しませんが、うざったくも感じます。

親としての気持ちというのが分からないからこんな事いえるのかもしれませんが、今は放っておいた方がいいかと思います。中1生です、どうしても話したくなったら自分から話すのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報