アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受付事務をして7年。年齢も上がってきて、このまま続けるのもしんどいかなーと思っています。また、続けるにも限界があるかな、とも思っています。
結婚の予定もないし、仕事でも(小さいスキルアップはやってはいますが)半分惰性でこなしている自分がちょっと嫌で、憧れの女性像とは程遠いなあっと思う日々です。何か資格をとって手に職を・・・とも考えますが、これ!というものも見つけられぬままです。

そんな時、自分が好きな分野の仕事(多少経験あり)の求人を見つけました!ですが、年齢的に大丈夫だろうか?今より体力的にしんどくなるけど大丈夫だろうか?転職より先に結婚相手見つろって感じか?などと思い切れず、応募も出来ないでいます。

ある分野で仕事を頑張ってる女性になりたいです。
そして理想は、仕事も家庭も両立してる人です。(結婚はまだですが)
でも、想像以上に自分の一歩がだせません。

ぜひ、叱咤激励、お願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

のび太に言ってたセリフを思いだしました。


「障害があったらのりこえればいい!
道を選ぶということは、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。」

自分の人生を自分の手で勝ち取ってください!!
行け行け、やったれー!!!
    • good
    • 0

結婚相手って自分ががんばっているときに見つかるものですよ



チャンスの神様は後ろ髪はないよ。前髪つかんで引き摺り下ろせ。
    • good
    • 0

今だからこそ、結婚してないからこそできる決断もあります。


やってみてダメだったら他の道を探せはいいじゃないですか。
やりたいことがある質問者さまは幸せだと思いますよ。
理想の仕事も家庭も両立。。実際はかなり泥臭いですが、やる気と将来の旦那さまの理解と子供犠牲(ちょっと言葉は悪いですが。。)があれば両立も可能ではないかと思います。
がんばれ(´∀`)ノ
    • good
    • 0

>年齢的に大丈夫だろうか?今より体力的にしんどくなるけど大丈夫だろうか?転職より先に結婚相手見つろって感じか?などと思い切れず、応募も出来ないでいます。



モノは考えようです。今 あなたに現状をかえる風が吹いているのです。
万が一 転職して上記の心配が的中したら 結婚を考えてみる。
上記の心配が的中しなかったら バリバリ働いちゃう?       環境の変化より よい出会いがあるかもしれません。

気の流れを変えなければ 現状も変わらないのでは?
同じ人に囲まれてすごすのも安心できていいけれど
いっちょココラデ 冒険しませんか?一度っきりの人生です。
結婚したら こんな挑戦できないよ。

人生最後のチャンスかも・・。
当たって砕けてもいいじゃん。
やりたいことが分からずに ウジウジしてるひと沢山いるんだもん。
長い人生やるときゃやる そんな人生 素敵じゃない?
きっと よい経験になると思います。
やりたいことがある あなたは幸せだ。がんばんな。

どぉ?背中 押せた?
    • good
    • 0

私の知り合いのお医者さん(女性)の話です。



臨床検査技師の資格を取って働いていました。
結婚して子供も一人いましたが、
医師になりたいという強い希望があり、
何年も予備校に通い、
30歳の時に医大に見事合格。

在学中、第2子を産みました。
子育てもしながら、勉強と実習に追われつつも
留年することなく6年(医大は6年制)で卒業。
今も医者として、また女性としてさまざまな活動をしています。

仕事もして家庭ももっていても、
ちゃんと自分の仕事、ライフワークをこなしています。
バイタリティあふれていて本当に素敵な人です。

結婚してたってしてなくたって
それはその人の行動と考え方ひとつですよ。

自分が好きな分野の仕事が目の前にあるなら!
絶対に一歩を踏み出してください!!
がんばりましょうよ!
    • good
    • 0

やりたい仕事に就いてイキイキと働くあなたの表情を見て


「ステキだ!」と思う男性が現れるかもしれません。
つまんない顔して今の仕事を続けるよりも、
よっぽど明るい未来が待っていると思いますよ。

先日テレビで、70才から勉強を始めて資格を取り、
働き始めた方の特集をやっていました。
70才から資格を取ろうと思った理由について、その方は
「やりたいと思ったから。役に立てると思ったから」
とおっしゃっていました。

70才からでも始められるんだ!
私も負けちゃいられないと思い、
何だか元気が出てきました。

やりたいことがあるなんて幸せなことです。
とにかく、始めてみてはどうですか?
    • good
    • 0

好きな仕事で将来性があるなら好きな道を進む方がいいです。


好きこそ物の上手なれといいますから。
    • good
    • 0

背中を押してほしいということは、それがしたいということですね。



それが あなたの希望ならば それでいいと思います。

将来 後悔するよりは いろいろ経験したほうが
絶対いいですよ。

とにかく がんばれ!
    • good
    • 0

私は38歳のとき資格をとって転職しました。


やる気があれば結婚していようがいまいが、何歳だろうが関係ないです。

私は結婚しているし子供もいます。しっかり家事もしていますが、両立しているかっこいい女とは思っていません。
毎日ばたばたです(^^;逆にかっこ悪いです人には見せられません。髪振り乱してる姿は(><)

スマートに生きるのがかっこいいのか、どうだか私にはわかりませんが、チャンスを逃さないことの方が大事です。

がんばれ~~~~!!!!
    • good
    • 0

仕事しながらでも転職活動はできますよ。


僕もしてました。
もちろん全ての会社で可能ではないでしょうけど、あなたの調整次第です。

受ければいいじゃないですか。
好きなことやってたら、魅力的にもなれるかもしれない

失敗しても次の機会まで、おとなしく受付をしてればいいんですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!