はじめまして。
今回、旦那の仕事について、ずっと悩んでいるので、何か良い方法がないかと思い、質問させていただきました。

私は、結婚1年・妊娠10ヶ月の主婦です。
旦那は、付き合っているときから、夜の仕事をしていて、何度も昼の仕事に変えて欲しいと頼んでいたのですが、『結婚したらちゃんと探す』と、言っていたので、それを信じて結婚しました。
結婚が決まったときも、私の両親の前できちんと仕事を探すといいましたし、妊娠が分かったときも、昼の仕事を探すと言っていたのですが、
もう1年も待っているのに、仕事を探すどころか、今の仕事をやめる気がありません。

今の仕事は、福利厚生も、しっかりしていなく、休みも全くありません。
私は、子供が生まれるにあたって、福利厚生のちゃんとした、昼間の仕事に変えて欲しい理由を何度も説明したのですが、わかってもらえず、旦那の両親にもお願いして、話してもらいましたが、逆ギレしてしまって、全く話になりません。

旦那は、仕事を変えて収入が減るのと、新しい職場に入っていくのが嫌みたいで、色々理由をつけて、仕事を変えようとしません。

夜に働いていると、私の負担も重くなるし、子育ても、一人でやらなければいけなくなります。それに、子供への影響も良くないと思うんです。
そのことを、話しても、『じゃあ、昼に少し早く起きて、子供の面倒みるから』というんですけど、、、そうゆう問題ではないと思うんです。

福利厚生に関しても、今は収入が減るかもしれないけど、将来のことを考えるとそうゆうのがしっかりした所で働いて欲しいから、お金に関しては、私が節約してなんとかすると言っても、今のことしか考えていなくて、全然理解してもらえません。

私は、お金が無いぶんには、我慢できるけど、こうやって、仕事について悩んで精神的に辛いのは我慢できないと何度も頼んでいるのですが、何度話しても自分優先で私の話は聞き入れてもらえません。

今は、里帰り出産の為に実家にいますが、このまま仕事を変えてくれないようであれば、このまま帰らないでいようかとも考えています。

こんな旦那に昼の仕事に就いてもらうには、どうすれば良いでしょうか?
何か旦那にわかってもらえるように説明できないでしょうか?
何か良い方法があれば教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

No3です。



旦那さんを知らないので何とも言えませんが、旦那さんも福利厚生の良い仕事があれば、そりゃそっちの方がいい事はわかっているでしょうし、体的にも昼の仕事の方が楽だと思っているはずです。でも、なかなか再就職は思うようにいかないというジレンマもあるのかも知れませんよ。旦那さんの年齢、学歴、職歴、資格、特技などの条件によっては、再就職が難しい事も考えられます。私自身も、同業他社の転職ならまだできると思えますが、全く異業種となると、気後れしてしまいます。

「結婚前後で3~4回ほど、昼の仕事を探すと旦那は言っていた」については、旦那さんがもし、miffy-zさんと結婚したい一心で適当な答え方をしてしまったのなら、きっと離婚の話に持ち込めば、法律的にはmiffy-zさんに有利に働くのでしょうけれど、「仕方ないかなぁ。」とmiffy-zさんが思ってあげれたら、旦那さんは今の仕事を妻子のためにと、もっとがんばろうって気になるんじゃないですかね。

ろくに働かない夫も世間にはたくさんいますから、それを考えると、旦那さんを応援してあげられるといいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は、旦那の仕事とは、、キャバクラの店長をしているんです。
結婚するのが決まったときに、旦那のお父さんも仕事を探してくれて、知り合いの会社に(昼の仕事で福利厚生もしっかりしている)入れるように、頼んでくれたのですが、旦那はその会社には全く入ろうとしません。
福利厚生の良い仕事が良いと思っているならば、会社に行って話だけでも、聞いてもよさそうだと思うのですが。。

キャバクラというと、世間からは無職のような扱いにならないでしょうか?
ずっとこの仕事を続けていて、しばらくしてから仕事を探そうとしても、今までなにをしてたんだという風に見られませんか?

自分でも、仕事のことは考えているみたいですが、「友達に紹介してもらった鼠講の仕事がある」だとか、まともな話は一切ありません。
どうして、友達に紹介してもらった仕事には興味を示すのに、お父さんに紹介してもらった仕事はどうして嫌がるのでしょうか?

みなさんのお話を聞かせて頂いてから、私も悪かっただとか、少し諦めて様子を見ようという気持ちも出てきましたが、やっぱり、子供に言えない仕事だったりだとか、父親の仕事について子供に嘘をつくのは、嫌です。

妊娠中で不安定になっている上に、毎日時間があるので、色々余計なことを考えてしまって、心が狭くなっているのは、自分でも感じているのですが、やっぱり不安な気持ちは押さえきれません。

また、お時間があれば、ご意見いただけると嬉しいです。

お礼日時:2007/07/22 13:15

36歳既婚男、子供小学生2人の4人家族です。



私の仕事も夜の仕事です。18時頃から深夜にかけての労働時間で、やはり福利厚生悪いです。お子さんが生まれる前ですから、お気持ちはよくわかります。誰だって安定した仕事に就きたい、私もそうです。

旦那さんが何の仕事をなさっているのかわかりませんが、実家にちゃんと仕送りして、責任感だってある方のように思われるし・・・そういう話を聞くと、なんとか旦那さんを理解してあげて欲しいなあと、同じ立場の男としては、そう思えてなりません。

子供の教育に良くないとは、夜父親が子供のそばにいないからって事ですか?私の周りにも夜の仕事の人はたくさんいます。運転手、飲み屋、警備会社・・・etc。でも父親が夜の仕事だから子供がよくないとか、昼の仕事だから子供が悪いとか、見渡す限り、関係ない気がします。それに昼の仕事の父親でも、残業があったりお付き合いがあったりで、夜子供が寝る頃家に帰っていないなんて事は、全然珍しい話じゃありません。

「今は、里帰り出産の為に実家にいますが、このまま仕事を変えてくれないようであれば、このまま帰らないでいようかとも考えています。」という言葉を聞くと、人ごとながら、なんだか少しむなしく感じました。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
昨日から色々考え、私も、焦りすぎていたのかなとか、旦那に悪い事したなと少しずつ反省しています。

また、旦那と同じような立場の男性の話を聞けてすごく参考になりました。
一緒に暮らしてみて、もう少し様子を見ようと思いました。

みなさんの意見を聞いて、私が悪かったと思うのですが、一つだけわからないことがあります。
結婚前後で3~4回ほど、昼の仕事を探すと旦那は言っていたのですが、それは、どういう気持ちで言ったのでしょうか?
今は、探してないなりに、何か考えているのでしょうか?

お礼日時:2007/07/21 10:51

旦那様がどのような仕事をされているか判りませんが、


昼の仕事でも福利厚生がちゃんとしてない会社は沢山ありますよ。
私の知り合いの方は、小さい会社なので厚生年金や健康保険はなく、自分で入っています。
必ずしも昼の仕事が良いというのは、どうかなと思ってしまいました。
それに、昼間の仕事だからと言って育児に必ずしも参加できるかと
いうとそれは別のお話。
家がそうですが、昼間の仕事でも朝早く夜遅いので、結局は育児は
私が1人でやっています。

確かに将来的不安もあるでしょうが、働かないでダラダラしているだとか
家計にお金を入れないだとか、そういうのではないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昼の仕事でも、福利厚生がちゃんとしてない所も沢山あると思いますが、そうゆう事も含めて、仕事を変えて欲しいと頼んでいました。

今は、休みは1日も無く毎日働いてくれていますし、里帰りしている私に生活費も送ってくれています。

ダラダラしているわけではなく、働いてくれているだけでも、感謝するべきだったのでしょうか。
子供のことを考えると将来が不安で不安でしかたなかったのですが、もう少しゆっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/07/20 19:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパートで仕事をしたいのですが、税金関係が全くわかりません。 フルで働きたいのですが、損をしない働き方

パートで仕事をしたいのですが、税金関係が全くわかりません。
フルで働きたいのですが、損をしない働き方を教えて下さい!

Aベストアンサー

主婦で旦那の扶養家族。扶養控除と年金が第3号被保険者のままでいたいという条件
第3号被保険者とは
https://upin.jp/2774

来年に導入が検討されている制度
夫に扶養控除が適用される妻の年収額  150万円(現在103万円)以下
130万超えると配偶者手当もなくなります。(会社によって違います)


妻は今年から年収が100万から140万円になりました。
130万円以上は会社の厚生年金に加入する。納付額は年収130万円くらいなら月1万2千円くらい。
健康保険も企業の保険に入ります。年7~8万円。
所得税、地方税あり
介護保険(2号(40~64歳)、1号は65歳以上)も新たに支払っています。

結果、手取り額は以前と変わらず。妻は年金の支払いが終わっていますが、さらに年金負担が生じました。

サラリーマンの妻で手取り第一なら年収130万以下で働くのが有利かと思います。
手取り収入が増えるのは年収160万円と試算(正しいと思います)した生保があります。下手な働き方をすれば苦労して手取りが下がります。たぶん来年は130万円の壁ができると思います。

来年はサラリーマンの妻の場合130万円を超えたら年収160万円でも手取りは100万円、旦那の年収が高ければさらに手取りは低くなります。妻には130万以下にするように言っています。

あくまでも個人の見解です。

主婦で旦那の扶養家族。扶養控除と年金が第3号被保険者のままでいたいという条件
第3号被保険者とは
https://upin.jp/2774

来年に導入が検討されている制度
夫に扶養控除が適用される妻の年収額  150万円(現在103万円)以下
130万超えると配偶者手当もなくなります。(会社によって違います)


妻は今年から年収が100万から140万円になりました。
130万円以上は会社の厚生年金に加入する。納付額は年収130万円くらいなら月1万2千円くらい。
健康保険も企業の保険に入ります。年7~8万円。
所...続きを読む

Q旦那と一緒に仕事をしています。ここ1週間くらいの出来事なんですが、昼の休憩の時に私が外出することが多

旦那と一緒に仕事をしています。ここ1週間くらいの出来事なんですが、昼の休憩の時に私が外出することが多かったのですが、その間一人でゴソゴソしているようなんです。アレを...。今日もしていたようです。ゴミ箱を開けるとティッシュの固まりと共にあの独特な匂い。はっきり言って気持ち悪いです。私も頻繁に使うゴミ箱に堂々と隠しもせず捨てている神経を疑います。

私たちはレスです。子供が小さいこともあり、時間のすれ違いやお互いの仕事疲れなどで徐々にそうなりました。誘われても断ることも何度かありました。申し訳なく思っていますが、私にあまりそういう欲がないのも事実です。なので一人でするのは仕方ないことなんだと思うのですが、ゴミ箱を開けるたびに臭うのがイヤでたまりません。

せめてトイレでこっそりするとか、ティッシュを袋に入れるなりしてほしいのですが、これは旦那には言わないほうがいいですか?デリケートなことだと思うのでとても言いづらい。でもあの匂いはガマンできません。

長々と申し訳ありません。できれば男性からの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

嫌なら嫌と直接言えばいいのでは…

私は男ですがそういった自慰行為は確かにしますし、ゴミ箱に捨てています。それが当たり前というわけではないのですが、特に気にもしていません。

あなたが旦那さんにそのことを言わない限り旦那さんは気づけないので治すこともできないと思いますよ。

Q仕事と働き方

私は今年50歳を越しました。一人暮らしで約10年間同じ会社で派遣社員として
働いています。専門的な事務系の仕事なので、一般事務の派遣よりは多少収入は良いと思いますが、同年代の女性社員よりはずっと低い収入と思います。
派遣先の会社は上場企業なので、50歳を超えた私を正社員にするとも思えませんが、多少は頼られてると思っています。・・・というより、今更この歳で自分から
辞めるとも言わないだろうという雰囲気で便利使いされてると思います。
先のことを考えるとどうして良いかわかりません。なんとか、レベルアップした資格に挑戦したいのですが、帰宅は毎日11時過ぎ、土曜日も休日出勤していて、
仕事に疲れてしまって気力が湧きません。
この不景気ですが、自分を信じて、思い切って仕事を辞め、勉強に専念するべき
なのでしょうか?

Aベストアンサー

私の姉は、短大卒業後金融機関に就職し総務部で事務職を5年経験後結婚して退職。その後10年間専業主婦、パート勤めをし、離婚を契機に派遣会社に登録し、2つ目の派遣先がOL時代と同業の金融機関でした。派遣社員として働きながらその金融機関で有効な勉強もしていたようです。その成果なのか働きが認められたのか、運にも恵まれ3年経過後その会社で正規雇用されました。当時、40歳は超えていたと思います。退職まで働けば、厚生年金受給の資格も取得できるようなので、私も一安心です。

一方私は、超大手建設関係の会社に技術職で採用され、仕事に対する情熱は無かったけど辞めるタイミングも逃し、現実逃避を兼ねた勉強で仕事関係の国家資格を3~4種類とりました。男尊女卑の業種ですが、その時に取得した資格の重さと、男女の差を超越した個性とに助けられ、自分のペースで働けています。

資格取得は大切です。が、資格に踊らされてはいけません。資格は現在のご質問者様を補強するものだとお考えください。

弁護士資格も医師免許も、司法書士も弁理士も、年を取って新たに取得しても就職先は有りません。年配者の新人は使いにくいし、馬力も衰えていて無理が利きません。

ご質問者様の今までの職歴の延長線上で取得できる資格は無いですか?。

上記3~4種類の資格の中で最難関の資格を取った時には睡眠時間は2~3時間。20代の人生で一番楽しい時代を勉強に費やしました。当時は結婚していて家事も完璧にこなしての受験だったので3年も費やしてしまいました。

資格取得後の現実逃避に陶器、絵、花を見たり、歌舞伎、能・狂言、古代史、寺社仏閣の勉強をしました。話題の幅が広がり、偉い人を接待する際に重宝がられるようになりました。資格にとらわれず、そんな勉強ではいかんですか?。

金銭的に追い詰められると勉強どころでは無くなります。お仕事を辞めることは絶対に回避すべきです。

私の姉は、短大卒業後金融機関に就職し総務部で事務職を5年経験後結婚して退職。その後10年間専業主婦、パート勤めをし、離婚を契機に派遣会社に登録し、2つ目の派遣先がOL時代と同業の金融機関でした。派遣社員として働きながらその金融機関で有効な勉強もしていたようです。その成果なのか働きが認められたのか、運にも恵まれ3年経過後その会社で正規雇用されました。当時、40歳は超えていたと思います。退職まで働けば、厚生年金受給の資格も取得できるようなので、私も一安心です。

一方私は、超...続きを読む

Q妊娠中の旦那の行動。 初めまして。妊娠期間中の旦那のことについて質問です。 私は今回初めての妊娠で、

妊娠中の旦那の行動。


初めまして。妊娠期間中の旦那のことについて質問です。
私は今回初めての妊娠で、今は5ヶ月目に入っています。

結婚前は夜に飲みに行くことが多く、仕事終わりなどに週2.3回は飲みに行っていました。旦那ともよく行きました。ただ、旦那も飲みに行くことが好きでしたので今も週1くらいで飲みに行きます。
私は妊婦なので飲みに行く機会がなく自宅で過ごすことが多いのですが、夜ごはんを作った時でも旦那は「今日飲みになった」といい飲みに行くことが再々あります。
妊婦で体調も悪い時もありイラっとしてしまいます。
なるべく不機嫌な態度はしたくないのですがイラっとすると声のトーンが下がったりしてしまいます。
そこで質問ですが、皆さんはこういう時どういった対処をしますか?

Aベストアンサー

素直な気持ちを伝えれば、言い方には気をつけて。

お酒好きなのは私も一緒だけど、赤ちゃんの為に飲むことは出来ない。
貴方が飲んでる姿を見てると正直妬んじゃう。
だけど、好きなのは知ってるから飲んでいいよって気持ちもある。

こんな感じは?
後は適当に付け足して。

とりあえずストレスは良くないですよ。

Q派遣の仕事2つが決まりそうです。どちらが一番賢い(税法上)働き方ですか?

お世話になります。

派遣が2社別々のところから仕事案内がありました。

A派遣会社は
実労7時間の時給1300円=9100円(日給)
月10日なので9100円×10日=91,000円(月額)
年収:1,092,000円

B派遣会社は
実労7.4時間の時給1300円=9620円(日給)
(週3日)月12日なので9620円×12日=115,440円(月額)
年収:1,385,280円

現在は専業主婦で主人の社会保険に入ってます。
扶養手当(家族手当のようなもの)は会社からはもらって
いません。

B派遣会社は社会保険は任意で強制ではないといってました。

社会保険は外れずに上手に働きたいと思っています。
たしか103万円での壁もあったとおもうのですがよくわかりません。ちなみに両方半年から1年未満でやめるつもりしています。

どちらがとくなんでしょうか??

Aベストアンサー

私も今、扶養範囲内で派遣の仕事さがしてます。
これってほんとわかりずらいですよね!
私はシロウトなので聞き流す程度でお願いします。

「税法上の扶養(103万)」と「社会保険上の扶養(130万)」は
別物だそうですよ。

○奥様の収入が103万を越えると

奥様→税金を払わなくてはいけない
ご主人様→扶養ということで得していた税金を払わなくてはいけない
    →(会社によっては)家賃補助などがもらえない

○奥様の収入が130万を越えると

奥様→保険料を払わなくてはいけない

さらに103万の方は
1月から12月の間に実際に働いた額
130万の方は
今から1年の間に見込まれる収入
という違いもあるそうです。


こんなことを計算するのはとても面倒ですよね。
ですので私は「103万を越えない」と決めています。
(実際はもっと働きたいが、主人の会社から家賃補助がかなり出るので
逆に働けない)

それかNO1さんのおっしゃるように、壁にとらわれず
思い切り働くのも良いと思います。
その方が結果的に手取りが多かったりするので

中途半端が損するらしいです。

A派遣会社は103万を少しだけ越えている
B派遣会社は130万を少しだけ越えているので今のままでは損ではないでしょうか
いつからいつまで働くかにもよりますが
派遣会社に調整できないかどうか確認されたら良いと思います。
そういう相談ホットラインはないですか?


私はこの本読みました
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845261529

※どなたかお詳しいの方へ
私の書き込みに誤りがあったら訂正お願いします。

私も今、扶養範囲内で派遣の仕事さがしてます。
これってほんとわかりずらいですよね!
私はシロウトなので聞き流す程度でお願いします。

「税法上の扶養(103万)」と「社会保険上の扶養(130万)」は
別物だそうですよ。

○奥様の収入が103万を越えると

奥様→税金を払わなくてはいけない
ご主人様→扶養ということで得していた税金を払わなくてはいけない
    →(会社によっては)家賃補助などがもらえない

○奥様の収入が130万を越えると

奥様→保険料を払わなくてはいけない

さらに103...続きを読む

Q旦那から毎晩行為を求められます 旦那はセックスすると仕事の疲れがとれる、仕事がうまくいくと言っていま

旦那から毎晩行為を求められます

旦那はセックスすると仕事の疲れがとれる、仕事がうまくいくと言っていますが そんな旦那に対してセックス依存症じゃないかな?と思うことがあります

これといった趣味もない人なので、ストレスもセックスで発散しているようです

断ることも勿論してます。が、できる時は毎日したい、と言われます

2週間くらい しないと私たちの間で、喧嘩が多くなります

みなさん どう思われますか?

普通ですか?

おかしいですか?

Aベストアンサー

>みなさん どう思われますか?

特におかしなこととは思いません。うちのご近所さんもそうらしいです。

リラックス、リフレッシュできる趣味と同じようなものですよね?

依存症というのは、何かしら弊害がある(仕事をしなくなるなど)場合に考えた方が良いもので、例えば毎日新聞読む人は新聞依存症とは言いませんよね?

あなた達二人が良ければそれでよい、、という類のものだと思います。

Q2011年 これからの主婦(パート)の働き方は?

私、40歳、子どもに手がかからなくになったので、パートの仕事に就く予定です。

先日、社会保険加入ライン130万を大幅に引き下げる方向で検討していると新聞で読みました。
また、配偶者控除なども、ひとまず改正になったものの、廃止の方向で進むと思います。
これからの社会は、働ける者は働き、しっかり税金を払い、社会保障を支えていくという方向になっていくと思うのです。

そこで、働き方をいろいろと考えてみたのですが、
130万未満に抑えて働く働き方は、もう意味がなくなると思いまして、
厚生年金・健康保険・雇用保険にしっかりと加入してくれる会社に応募し、
先日内定をいただきました。
収入は、150万前後の、労働意欲がなくなる?年収帯なのですが、
パート社員のキャリアアップ制度があるので、頑張れば時給を上げていくことができる仕事です。
130万の壁が無くなる近い未来まで、少々骨折り損の・・・状態が続くかもしれませんが、
その間に時給を上げ、200万前後を目指したいと思います。

制度に合わせて、年収や労働時間を気にして働くよりも、
頑張ってキャリアアップし、年収を上げていくという、主婦の働き方をどう思われますか?
将来の年金アップにもつながりますし、専業主婦の現在の立場より、社会に貢献しているという自尊心、自立心も満たされるような。

時給が上がるまでにくじけたら、話にならないのですが。
でも、主人は扶養の範囲内で働いたら?と言います。
確かに、今はその働き方が面倒が無くて、世帯収入的にもいいのですが。
内定をいただいた会社は、入社すればすぐに、会社の社会保険に入ることが条件ですので、
すぐに扶養からは外れます。
主人の意見で、今回の内定を辞退し、
他に扶養の範囲で働けるパートを探したらよいのか迷っています。

私(主婦パート)の、これからの働き方へのアドバイスをしてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

※103万・129万・130万・141万などの壁は、学習済みですので、
これからの社会での主婦(子持ち)の働き方について、助言していただけると嬉しいです。

私、40歳、子どもに手がかからなくになったので、パートの仕事に就く予定です。

先日、社会保険加入ライン130万を大幅に引き下げる方向で検討していると新聞で読みました。
また、配偶者控除なども、ひとまず改正になったものの、廃止の方向で進むと思います。
これからの社会は、働ける者は働き、しっかり税金を払い、社会保障を支えていくという方向になっていくと思うのです。

そこで、働き方をいろいろと考えてみたのですが、
130万未満に抑えて働く働き方は、もう意味がなくなると思いまして、
厚生年金・...続きを読む

Aベストアンサー

  こんばんは。

   書いておられるとおり、今後はパートの方の社保加入強化の流れ
  になってくるのではと思います。
   また、税法上の配偶者控除も制度変更がまったくないとはいえない
  と思いますし、日本は人口減少が始まっているので、女性や高齢の方
  も労働力として期待されるようになると思います。

   扶養の範囲(103万とか130万とか140万とか)気にせずにばんばん
  働けばよいと思います。

   ご質問者様の年金も増えますし、縁起でもないですが、将来ご主人の
  会社が業績不振になり給料が減ったとしてもリスクヘッジとなります。

   個人的には、会社員の扶養配偶者だけ社会保険料を負担していないという
  今の制度には甚だ疑問があります。    
  
   昔みたいに、サラリーマン、専業主婦、子ども2人というモデル家庭を
  払拭してもらいたいと思っています。

   年金は個人で管理するものというのが理想だと思います。
  (個人管理になれば、離婚の時に不利になったり、年金加入が漏れていたりと
  いう問題はなくなると思います。)

   ちょっと横道にそれましたが、この不況時代に奥様が扶養を気にせずに働く
  ことは良い事だと思います。


    

  こんばんは。

   書いておられるとおり、今後はパートの方の社保加入強化の流れ
  になってくるのではと思います。
   また、税法上の配偶者控除も制度変更がまったくないとはいえない
  と思いますし、日本は人口減少が始まっているので、女性や高齢の方
  も労働力として期待されるようになると思います。

   扶養の範囲(103万とか130万とか140万とか)気にせずにばんばん
  働けばよいと思います。

   ご質問者様の年金も増えますし、縁起でもないですが、将来ご主人の
  会社が...続きを読む

Q旦那との関係について 結婚して2年目で、旦那は仕事はきちんとやる方で、それなりに不満はありません。

旦那との関係について

結婚して2年目で、旦那は仕事はきちんとやる方で、それなりに不満はありません。ただ、一点とてつもない不満があり、悩んでいます。

旦那から私に女性として求める事が全くありません。子作りも義務的なもので、月に一度ほど排卵日に行うのみ、その行為も義務的です。おやすみといってらっしゃいのキスはするものの、それも日課の様なものです。寝室は別です。
この様な事に、新婚当初は、バタバタしていてあまり疑問に思わなかったのが、今になって物凄い寂しさで、気がおかしくなりそうです。その事を旦那に伝えても、旦那は嫌なものは嫌だと言うだけで、そのように拒否られていると、更に私も寂しさが募り、更に求めるようになります。そして、それが原因で毎日の様に喧嘩をしています。
あまりにも寂しくて、離婚も考えています。

付き合いが短くして結婚したこともありますが、付き合っていた頃は、少し淡白かなーという感じで、それほど寂しさは感じませんでした。というより、お互いに結婚を意識しすぎていたので、あまり、お互いの距離感のズレを気づかずに結婚してしまったのもあります。

義務的なセックスで授かった子どもがもうすぐ産まれますし、その事を第一に考えなければならないのに、夫婦仲について、寂しい気持ちが勝ってしまって、子育てを2人で頑張る!という所まで行き着きません。

この一点を悩んで不満に思い離婚まで考える私はおかしいでしょうか?
これから先自分の気持ちを抑えて上手くやるのが賢明ですか?
それでも寂しい気持ちはどの様にしたらいいでしょうか?

旦那との関係について

結婚して2年目で、旦那は仕事はきちんとやる方で、それなりに不満はありません。ただ、一点とてつもない不満があり、悩んでいます。

旦那から私に女性として求める事が全くありません。子作りも義務的なもので、月に一度ほど排卵日に行うのみ、その行為も義務的です。おやすみといってらっしゃいのキスはするものの、それも日課の様なものです。寝室は別です。
この様な事に、新婚当初は、バタバタしていてあまり疑問に思わなかったのが、今になって物凄い寂しさで、気がおかしくなりそう...続きを読む

Aベストアンサー

結婚当初に、子作り強調しちゃってませんでしたか?
排卵日に…一度行うのみ。
男性はかなり繊細です。
結婚当初に子作り目的に排卵日に強要してたんじゃないのかな?
これはマズい行動だと思います。
旦那さんはかなり傷ついてると思います。
まずは自分が変わる事からしませんか?
寂しいのはわかりますが
ちゃんと我慢も必要な時でもあるかもしれない。
寂しいと感じたら
ぎゅと抱きしめて貰うだけにして、ちゃんと『ありがとう』の言葉を伝える事からできませんか?

これから、赤ちゃんが生まれるのなら…
出産の立ち会いは避け、お乳をあげてる姿も見せないようにしてください。
あなたを母親としか益々見れなくなると思うから。
生まれた子供はとても可愛く
没頭してしまいがち。
自分が女ではなく母親になりがちになります。
気をつけて!
旦那さんを旦那さんと思わず
日常でも彼氏と思う気持ち忘れないように。
自然の流れで解消できるように、今、自分ができる事
自分が変わる事から考えていきましょう。
押してばかりでは逃げますよ。
また、あなたを素直に女性としてみてもらえるように
なると良いですね(^-^)

結婚当初に、子作り強調しちゃってませんでしたか?
排卵日に…一度行うのみ。
男性はかなり繊細です。
結婚当初に子作り目的に排卵日に強要してたんじゃないのかな?
これはマズい行動だと思います。
旦那さんはかなり傷ついてると思います。
まずは自分が変わる事からしませんか?
寂しいのはわかりますが
ちゃんと我慢も必要な時でもあるかもしれない。
寂しいと感じたら
ぎゅと抱きしめて貰うだけにして、ちゃんと『ありがとう』の言葉を伝える事からできませんか?

これから、赤ちゃんが生まれるのなら…
出産...続きを読む

Q派遣という働き方

現在、派遣社員という働き方をしている人が増えています。私も最近まで正社員として働いていましたが、今後、派遣としての働き方も視野に入れて、仕事探しをしていこうかと悩んでいます。そこで、派遣として働いている方は正社員とどう違うのかを教えていただきたいと思います。派遣でいるメリット・デメリットがあると思うので・・・

Aベストアンサー

派遣で働いて5年目です。
派遣は常にリストラ対象の社員のようなものです。
そして仕事の責任は正社員並です。社員教育やセミナーへの参加させてもらえないのに教育を受けたことと同じ即戦力を求められます。
友人は長年派遣として勤めていたのが原因で正社員として求職したときにたくさんの会社を落とされました。会社はそういう人を軽視する
偏見もあります。(彼女は正社員が帰っても終電くらいまで残業する責任感のある人ですがそれを証明することはできませんし。)
パートやアルバイトをやるよりは時給がいいので派遣の方が良いですが、35歳を過ぎると派遣も需要ががくっと減ります。
貼り付けたサイトで派遣に降りかかるトラブルが伝わると思います。

参考URL:http://haken-bible.blogzine.jp/staff/2004/08/post_5.html#comment-2772390

Q私だけが悪いのでしょうか? 昨日の夜、明日は遅ければ3時に仕事から帰る。昼はいらないと言われました。

私だけが悪いのでしょうか?
昨日の夜、明日は遅ければ3時に仕事から帰る。昼はいらないと言われました。
しかし、11時前に帰宅し連絡してくれてもいいと思うんだけど。今からご飯炊かなきゃダメじゃん!(決して怒り口調では言っていません)と言うと、じゃあ、外で食ってくる!と怒り狂って出て行きました。私は、ご飯を炊きレトルトカレー(今日は元々その予定でした)と皿をテーブルに出し2階の部屋で片付けをしていました。
1時間くらいたって帰ってきたのですが、玄関やリビングの戸をものすごい音で明け閉めしていました。
私は顔も見たくなかったので、昼ごはんも食べず、ずっと2階に居ました。
皆さんはこんな状況でも、何も言わずにニコニコしていますか?妻は、合わせなければならないのですか?
先日も仕事の泊まりの予定がかわっても何も教えず、8時過ぎてから今日は帰らないからとLINEがきました。
その時も早く教えて欲しいと言ったのにシカトでした。
長くなって申し訳ありません。でも、私もイライラするわ、頭にくるわ本当に言葉では言い表せないのですが、察して頂けると幸いです。
誹謗中傷は結構です。世の中には、もっとひどいダンナが居るのもわかってますが、愚痴らせていただきました。

私だけが悪いのでしょうか?
昨日の夜、明日は遅ければ3時に仕事から帰る。昼はいらないと言われました。
しかし、11時前に帰宅し連絡してくれてもいいと思うんだけど。今からご飯炊かなきゃダメじゃん!(決して怒り口調では言っていません)と言うと、じゃあ、外で食ってくる!と怒り狂って出て行きました。私は、ご飯を炊きレトルトカレー(今日は元々その予定でした)と皿をテーブルに出し2階の部屋で片付けをしていました。
1時間くらいたって帰ってきたのですが、玄関やリビングの戸をものすごい音で明け閉めし...続きを読む

Aベストアンサー

それは貴方だけが悪いわけではないです。
11時に帰るなら今帰ってるからの一言もあってもいいとおもいます。
それで怒られても...って感じですね...
してることが小学生です。
ちょっとほっといときましょ!
なんでもしてあげるのは優しすぎるのと甘やかしてます!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング