アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年のものですっ。月曜日に株の授業があります。
内容は新聞から読み取り架空の10万円で株を買い
夏休み明けに誰が一番儲かっているかというものです。

そこで質問なのですがどんな会社の株をかえばいいと
思いますか?株は10万円以内なら7つの会社の株を
少しずつ買おうがひとつの会社に10万円すべてつぎこん
でもいいのですっ!

よかったらおしえてほしいです!お願いしますっ。

A 回答 (2件)

>100株や1000株単位でしか変えなかったりするので


★「変えなかったり」は「買えなかったり」の間違いです。

ついでに、新聞ではどのような値動きをしているのか分からないので、
infoseekマネーなどのサイトを使ってチャート分析をしてみた方が良いです。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/

あと、株を題材にした漫画「M.I.Q.」だったかな?を古本や等で立ち読みでも買っても良いので、見た方が良いと思います。
では頑張って!

参考URL:http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございましたっ

お礼日時:2007/07/20 21:41

架空であれば、株単位も関係なしですかね?


例えば、1株500円の銘柄があったとしても普通は100株や1000株単位でしか変えなかったりするので、同じ500円でも最低5万だったり50万だったりします。

たぶん、夏休みの遊びでしょうから、そこは関係ないですかね。
でもって、たった1ヶ月ちょっとで儲けを多くするのであれば、
SONYやトヨタ等の優良銘柄(東証1部)より新興市場(東証2部、マザーズ、ヘラクレス)の方が値上がり幅が良いかもしれません。ただし、新興市場は大幅に下がる銘柄も多いので、その辺りの見極が鍵となります。
確実に上がる銘柄なんて存在しませんので、ここは賭にでて、新興市場をねらいましょう!
ということで、大勝負なら新興市場の銘柄1点買い。安全にいくなら3、4点買い(東証と新興の混合買い)でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございましたっ

お礼日時:2007/07/20 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!