電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアレギュレータと水抜きを買おうと思っているのですが、
ネットで調べてみたら、相場が10000円程でした。実のところ、
こんな高いとは思っても見ませんでした・・・・・・。模型を
作るには水抜きは必要らしいじゃないですか。エアレギュレータ
もあった方がいいんでしょうか?

http://store.yahoo.co.jp/arune/airtex-regu-001.h …
これは減圧?(調節)と水抜きができるのでしょうか?

コンプレッサーはもう持っているので、安い水抜き+エアレギュレータを知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

エアレギュレーターはあると重宝すると思いますよ。


コンプレッサー側でもある程度は調整できるかと思いますが、
細かい調整がしずらいとおもいます。
URLのものは調整と水抜きができるようですね。
安い水抜きとレギュレーターは本当に簡易的なものであれば、
下記のURLのものはどうでしょう?
とっても安いですよ。

参考URL:http://www.hs-tamtam.co.jp/item-1623.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
これですよ!こういうのが欲しかったんです!
ほんと、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 15:09

ラッカー系塗料に水分は厳禁ですので。

圧力が高い場合には水抜きは必須です。

レギュレーターも、個人的には必須だと思います。細かいところの塗装では、圧力は下げたいので。

こういうものは、単体で買うと高いので、セットをお奨め。
http://www.rakuten.co.jp/be-j/522370/463894/7051 …
レギュレーターの上の黒い筒がつまみになっていて、回すことで圧力を変えます。
下の透明部分が水抜き。ここに水がたまります。その下のつまみで、水を抜けます。ここは丸ごとはずせるので、使用後ははずして、中を乾燥させるのを忘れないように。フィルターにカビが生えますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セット・・。もうコンプレッサーやエアブラシは持っているんですよ。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/07/22 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!