結婚前に彼女と婚前契約を結びことを考えています。
男女とも同等の教育を受け同等の仕事をし個人主義が主流の世の中であり、夫婦の間で考えが合わなかったりお互い譲らなかったりすることが今後ますます増えてくると思います。そのため事前に予想される対立(夫婦間のみならず親子間も含む)を予想し、対立などが発生した場合に婚前契約書を適用する事を考えています。いい案でしょう?近所に聞こえるような大声を張り上げて言い争うより契約書突き出して約束どおりに解決したほうがスマートだと思いませんかw
まずそうした婚前契約を見聞きしたことがあれば教えてください。うまく行ったかどうか気になります。
項目は経済的なことから子供の教育までにわたり多岐です。まだかいてません。
罰則等は、違反されたものが果たすべき主要な義務(妻は家事、夫は家庭を養うなど)を一部ないし一時的に放棄するものとする。または罰金を相手から頂戴する。これらの手段をとれない場合は相手の相応の財産を選び強制廃棄する、または隠す。相手方が不正な対抗措置をとった場合は相手方に落ち度がある離婚理由もしくは離婚理由のひとつとみなす。書くのは自分だからどちらかというと自分に有利な内容で。法律専門知識あり。
罰則を適用するケース=お互い経歴などを偽っていた場合(学歴年収会社名など)。重要な事実を事前に告げなかった場合(整形暦、婚姻暦、隠し子など)、禁止事項を破った場合(喫煙しない、人の金を勝手に使わないなど)
以上です。
こういうの突きつけられると彼女からは嫌われますよね。だから酒によっているときや機嫌がよさそうなときに渡そうと思ってますw
ええ?そんなに警戒するならその人と結婚しないほうがいい?でも誰と結婚するにしてもしっかり契約するつもりなんで同じです。
え?契約書は相手に対する不信感を前提としている?はいそうですね。どんなに中のいい夫婦にも必ずけんかがあるので。あくまで万一の場合のリスク管理なので。
え?今まで聞いたことがない?はいそうですね。でも事前に細かいことまでお互い契約しておくことにより、トラブルを抑止できますよね。
え?法律上有効なのか?結婚前の契約は有効らしいです。
え?女が逃げる?合意できない相手ならはっきりいって結婚しないほうがましです。契約書の内容改正する手もありますし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

結婚前に法的に有効な書面で契約を交わすのは自由です。


また、不貞行為を行った場合などは、離婚調停や裁判でも有利になると思います。

ただ、強制破棄とか財産を隠すとか相手に懲罰的なことをさせるというのは、いくら書面で契約していても意味を成しません。
個人の財産や所有物は、例え夫婦であれども勝手に処分したりは出来ません。
逆に訴えられれば負けますよ。確実に。

法律専門知識があるとおっしゃいますが、本当ですか?


そして、婚姻関係とは確かに契約なのですが、それはお互いに努力協力して夫婦生活を送るのが前提なのです。

質問者さんは法律違反(道交法なども)を一度も犯したことはありませんか?
嘘をついたことは一度もありませんか?
完璧な人間などいません。
今は良い人でも将来どうなるかわかりません。
安定した収入もあり幸せな生活を送っていても、子供が出来た頃に無職になるかもしれません。

そういった婚前には予想し得なかった困難や逆境を、協力して乗り越えていくのが夫婦です。
子供が出来たら教育を受けさせ、社会人として育て上げるのも夫婦の責任です。
その為の婚姻関係による契約なのです。


また、法律に詳しい質問者さんがほとんどの契約書を作成して相手の女性に署名捺印させたところで、それが有効な契約だったかどうか?を誰が判断するのでしょうか?

契約を結んで結婚するのは自由ですが、相手の女性も法律に詳しい方を選んだ方が無難ではないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。私もまだまだ勉強途上なんでmonoさんのほうが上かもしれませんが追い越しますよ。

>個人の財産や所有物は、例え夫婦であれども勝手に処分したりは出来ません。

第755条 夫婦が、婚姻の届出前に、その財産について別段の契約をしなかったときは、その財産関係は、次款に定めるところによる。

とあります。つまり実は婚前契約を結ぶことは民法も予想しており契約書優先ということになります。

第762条 夫婦の一方が婚姻前から有する財産及び婚姻中自己の名で得た財産は、その特有財産(夫婦の一方が単独で有する財産をいう。)とする。
2 夫婦のいずれに属するか明らかでない財産は、その共有に属するものと推定する。

とあります。化粧品などは共有財産ではないでしょうか。処分したら困るようなものもあるでしょう。だから隠すという選択肢も予備的に入れてあるのですよ。完璧だと思いますけど。

第754条 夫婦間でした契約は、婚姻中、いつでも、夫婦の一方からこれを取り消すことができる。ただし、第三者の権利を害することはできない。

とありますので婚姻前に契約を結ぶ必要があると述べました。法律は踏まえていると思います。何か疑問点はございますか。

生活費は夫婦で分担する必要があります。これは基本です。でもたまに妻が勝手に高額の商品買っちゃったりして問題になることありますよね。日用品の上限額を事前に定めておくことはかなり大切だと思いますよ。

いずれにしろいずれ時代が私に追いつくと思ってます。婚姻前に夫婦でDNAデータをみせっこすべきだなどとも考えちゃったりしてますね。病気になりやすさ、その他なんらかの異常があれば事前に知りたいと考えてます。

お礼日時:2007/07/22 18:12

う-む・・・。


結婚って想定外の事が起こるんですよね。
当事者同士の問題だけではなく 家対家の問題とか 両親の病気とか・・・。
だから 事前に契約書を取り交わしても 
あんまり意味をなさない事の方が多い様な気がします。

現在では 実情 結婚制度が破綻している様にも思えます。
子供が出来るまで 結婚届を出さないで、
一緒に生活してみるって言うのも 
いいかも知れないですよね。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。



ハリウッド俳優などでは、離婚時の慰謝料などでこじれないように婚前に弁護士を通して契約を結ぶと聞いたことがありますので、その方面で情報収集されたらよいと思います。

しかし、私ならあなたのような相手と婚姻生活を営めそうにありませんから、ご辞退させていただくと思います。というよりも、そのような考えで生きておられるのなら、交際期間中でも問題を感じるので、その初期段階で、お別れすると思います。もっと言えば、友人関係、知人の状態でも忌避すべき状況に陥るでしょうから、身を遠ざけることになると思います。

そのようなことで日常生活が可能なのかは、実家暮らしでは家族を対象に、そうでなければ友人を対象に、仮想契約書を作成してみるのです。相手の主張は、あなたが相手の立場にたって作成してみます。それに従ってあなたは自分の行動をどの程度縛れるか、相手はその範囲からどの程度逸脱するかをチェックしてみてはいかがですか?よりリアルになりますから、なかなかためになりますよ。勿論最終的には、相手の要求は、あなたが作成したものの5割り増しになることを考慮に入れた方がよいですよ。

では、あなたの契約を受け入れてくれる相手を探し出して、生活を維持するように頑張ってください。

ちなみに、相手を酔わせて正常な判断ができない状態で契約を結ばせようとしたり、受け入れさせようとするのは、すでに不法行為だとは思いませんか?そもそもの契約の精神を、あなた自身が踏みにじっています。またその契約内容を作成するにあたり、相手の意見を入れるつもりは内容です。
つまりあなたは、あなたのだけの理屈に裏打ちされた内容の契約を作成し、一方的に相手を縛りたいということですよね。しかもそれを正々堂々と言えないものだから、相手が酔っているときや上機嫌のときに、あるいは冗談だと思わせておいて履行を迫るという詐欺行為に近いことをしようとしているのですよね?

おそらく十分に自分のことを自覚されているでしょう。なかなか大変な人生のようですが、これからも頑張って生きてください。

この回答への補足

契約書というのはそういうものなんですよ。酒に酔ったときというのは冗談にしても。何のための法律の知識かというとぎりぎりのところで自分が得するための知識だということですよ。みんなそのために法律勉強しているのです。契約書作成権者が自分に不利になるようなことはほとんど書かないものです。これはよの常です。保険、利用規約、賃貸契約書みんなそうです。
それに夫婦両方が主導権を握って家庭がうまくいくとは思いません。両性の尊重といってもどちらかが主導権を握らなければまとまりません。
ということはもちろん自分。
内容は相手に納得してもらった上で妥結するわけですよ。
相手の両親が契約書にからんできたらどうするか。結婚は両性の合意に基づくことを盾に、からんでこないよう最善を尽くします。両親とかは面倒なので。

補足日時:2007/07/22 17:45
    • good
    • 0

良いと思います、


ただ彼女からも契約内容を提案してもらい、それをあなたも守っていく必要があります。

ですから必ず素面のときに行ってください。それは最低限です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池田大作氏の「人間革命」や「新人間革命」はどんな内容ですか?

池田大作氏が書いた「人間革命」や「新人間革命」はどんな内容ですか?
途中から読んでも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

創価学会 壮年部の者です。

『人間革命』は、昭和20年7月3日の戸田第二代会長の出獄から昭和35年5月3日の池田新会長の就任式までの創価学会の歴史を中心に、創価学会の宗教的中心である日蓮大聖人の歴史や仏法教義、創価学会会員の体験、その時々の政治や社会的世相などが書かれています。

『新人間革命』は、池田会長の会長就任以降の海外布教から始まり、昭和54年頃までの創価学会の歩みが書かれています。その間の、公明党設立や民音、創価高校・創価大学の開校、SGI(創価学会インターナショナル)の設立、海外要人との出会いやエピソードが綴られています。

池田会長は、『人間革命』・『新人間革命』通じて「山本伸一」として描かれています。また、当時の創価学会幹部も実在する人物が仮名で描かれています。
世相の変化に伴い、描写のズレがある部分も多少ありますが、書かれている内容は事実上の出来事です。

あくまでも、歴史的時間の経過が伴う内容ですので、初めから通して読まれた方が、分かりやすいかと思います。
また、『人間革命』はインターネットや動画が無い時代に書かれたものですから、非常に長いストーリーになっています。出来れば、『Sokanet』などで概略の経歴などを確認されたうえで読まれると理解しやすいのではないかと思います。

また、日蓮大聖人の仏法教義については、かなり深い内容があるため、人間革命を読んだだけでは、理解出来ない部分もあると思います。人間革命とは別に『日蓮大聖人』(全22巻)の歴史小説がありますので、時間的余裕があれば読んでみる事をお勧めいたします。

『人間革命』、『新人間革命』では池田会長の思いの描写や、書かれている事の背景や事情までは、細かく書かれておりません。『池田大作の軌跡』(全5巻)という書籍がありますが、こちらには人間革命では描かれていなかった細かい部分が書かれており、かなり参考になる部分が多いと思います。

創価学会 壮年部の者です。

『人間革命』は、昭和20年7月3日の戸田第二代会長の出獄から昭和35年5月3日の池田新会長の就任式までの創価学会の歴史を中心に、創価学会の宗教的中心である日蓮大聖人の歴史や仏法教義、創価学会会員の体験、その時々の政治や社会的世相などが書かれています。

『新人間革命』は、池田会長の会長就任以降の海外布教から始まり、昭和54年頃までの創価学会の歩みが書かれています。その間の、公明党設立や民音、創価高校・創価大学の開校、SGI(創価学会インターナショナル)の設立...続きを読む

Q私は割りと男女問わず友達も多い方で結婚前から(旦那と付き合う前から)よく飲みに行く方でした。 こんな

私は割りと男女問わず友達も多い方で結婚前から(旦那と付き合う前から)よく飲みに行く方でした。
こんな私と付き合い結婚したから私の性格はわかっているはずなのですが、飲みに行く時には必ず『0時前には帰って来い』と言われ、ちょっとでも遅れると咎められます。楽しく過ごしてきたのにいつも不快になるので、一時、面倒になったので『もう飲みに行くのを辞めるよ❗旦那がうるさいから❗と友達に言っておくわ❗』とキレたら、そんなことはしなくていい(←自分の体裁が悪くなるのが嫌だからと思います。)、うるさく言わないから、…と。でも、まだ言われます。どう思いますか❔

Aベストアンサー

貴女のことが好きで好きで仕方ないのでしょうね、、。

妻が、どこで何をしようと、全く関心も示してくれず無関心、、、

というのも、それはそれで寂しいものですよ。

飲みに行くことには反対しておられないのですから、

良いご主人だと思いますけどね、、、。

要するに、夜の10時までに帰ればいいだけのことですよね?

10時近くなったら、今、お店を出ました。

今、電車に乗りました。

もうすぐ、家のそばです。

と、貴女のことを心配してくださってるご主人に

「安心メール」を送ってあげられればいいのでは?

結婚は、独身の時みたいに「自由に振る舞えない」のは

あたりまえのことですから。

それが嫌なら、慰謝料をご主人に支払って離婚してもらいましょう。

私だったら「私、こんなに愛されてるのね、、」と、ルンルンに

なって、飲み会から席を立つ時も「ダーリンが心配してるから、またね」

と、愛されてることを自慢げに席をたちますけどね、、。

Q創価学会(公明党)の池田大作。

創価学会の信仰対象は池田大作ではないですよね。しかしなぜ、創価学会では池田大作を個人崇拝するのでしょうか?創価はあの国の似ていて、池田は将軍様にも似ているとよく言われますが、テレビで映像を見た時も本当にそういう崇拝の印象を受けました。創価学会を追求した本を書いた外国人記者も「イケダはいかにも私に同化しなさい言わんばかり」と書いていました。彼は自分を仏と勘違いしているのでしょうか。それとも今後創価学会を池田を信仰する宗教へと移行させたいのでしょうか?

Aベストアンサー

創価学会の対象はあくまでも日蓮正宗で、池田大作個人を崇拝する池田教ではありません。
但し池田氏の全ての言動に対しては会長や副会長、役員が「モノが言える」雰囲気、体制には全くなっていないため、いわゆる「裸の大様」となっているのが現状です。
「民音」があります。強制的に券が割り当てられてきますが、婦人部は「おかしいけど、先生の考えた民音なので不満を言うわけにはいかない」と言います。
巷で学会はいろいろ言われていますが、そのほとんどはガセです。
しかしこういう内部の矛盾を抱えたままでは学会は変わらないでしょうね。

Q策略婚の話しです。 長くなります。 私は主人と策略婚をしました。 かといって、彼に彼女がいたとか奥さ

策略婚の話しです。
長くなります。

私は主人と策略婚をしました。

かといって、彼に彼女がいたとか奥さんがいたとかそういう訳では無いです。

理解し難いとは思うのですが、私と主人は付き合っていませんでした。
身体の関係もありましたが、しない日もあり、休みの日は朝から夜まで会ったりしていました。
当時私は学生で彼は社会人でしたので、私のバイトや学校の合間、彼の仕事の合間に会ったり、会う時間が無い時は電話をして過ごしたりしてました。
一見付き合ってるように見えますが、私が何度「付き合おう」と言ってもOKしてくれませんでした。

彼いわく、「付き合ってしまうと別れが来る。だから、つらい別れをしたくないから付き合いたくない。でも〇〇(私)ちゃんとは結婚したいと思ってる。付き合うのは出来ないけど結婚したい。」と…。

私と主人は10歳差で、私はまだ16歳でしたので、結婚はまだ考えられませんでした。
私自身、20歳になってから「大人」だし、何もかも自己責任だけど、10代のうちは保護者が必要で大人に迷惑がかかる歳だから、20歳になってから結婚したいと思っていました。
また、学生だったので、いくら16歳から結婚できると言っても考えられませんでした。

でも彼は私と出会う前に婚約者がおり、破局後私と出会った形なので結婚願望は強かったようです。

ズルズルと彼と関係を続け、19歳の年の18歳で妊娠しました。

付き合いたいのに付き合ってくれない、結婚したいけどまだ未成年だし…っていう環境の中、私は何を思ったのか、彼に行為中に中出しを迫り、理性がなくなっている中させました。
それで何度か失敗して生理も来ていましたが、ある時来なくなって妊娠検査薬で反応が出ました。

妊娠した後は後悔も沢山しました。
理由はこれで良かったのか…彼は私のことを愛しているのか…大丈夫なんだよね…。という感じです。
だけど今は産んでよかったし、入籍も発覚後1ヶ月でしました。
幸い、通っていた学校が定時だったのもあり、就活中の4年生だったのですが、就活を断念し、しっかり出席をして、卒業もしました。

そして今私は20歳で子供は1歳。
現在、第2子を妊娠、6ヶ月です。

結婚は恋愛と違い、一緒に暮らしていれば嫌なところも沢山見えてくるようになりますし、何より「好き!」フィルターが外れてきますよね。

生活をしている中では、金銭のことや子育て、家事全般など、問題が出てきます。

子供が生まれてからしばらくは、夜の方も上手くいっていましたし、そういう雰囲気じゃない時のキスも普通にしていました。

前はキスから体を触ったりして行為に及んでいたものの、今はダイレクトに触って行為に及び、どちらかと言えばあっさりしてます。
でも週3~4はしていて、レスではないです。
妊娠してからもしてます。

私はキスしたいのですが、行為中のキス以外断られます。
ハグも、頭ポンポンも、されたいけど、嫌がります。

男の人は結婚するとこうなるのか、それとも策略だからこうなっているのか…

策略だったから冷めているのでしょうか?
私は彼のこと大好きですし、もっとコミュニケーションを取りたくて取ろうとするのですが、断られたりスルーされたり…

こんな事なら結婚しなきゃよかったと思うこともありますが、やっぱり好きだし、一緒になれてよかったと思います。

今年の8月で結婚してから2年になります。
まだまだ新婚なはずなのにこんなものでしょうか。

策略した自分に後悔しつつ、それでも良かったと言い聞かせている毎日ですが、やっぱりキスを断られたりすると辛いし、涙も出てきます。

好きじゃないのかなー。って。
策略婚した方、また、できちゃった婚の方、同じように結婚生活が冷めてるなーって思っている方の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

策略婚の話しです。
長くなります。

私は主人と策略婚をしました。

かといって、彼に彼女がいたとか奥さんがいたとかそういう訳では無いです。

理解し難いとは思うのですが、私と主人は付き合っていませんでした。
身体の関係もありましたが、しない日もあり、休みの日は朝から夜まで会ったりしていました。
当時私は学生で彼は社会人でしたので、私のバイトや学校の合間、彼の仕事の合間に会ったり、会う時間が無い時は電話をして過ごしたりしてました。
一見付き合ってるように見えますが、私が何度「付き合...続きを読む

Aベストアンサー

チョット貴女の彼に対するお気持ちの方が強いのかなぁ?
と言う感じがします。

ですが、お二人目が産まれると言ってられないくらいお忙しくなるかもしれませんよ〜

貴女はその方がいいかもしれません。

夫婦の形は千差万別ですから。

貴女の方が甘えた奥さんで、旦那さんは少しクールな感じ。ですが、お子様2人授り、言ってられないくらい忙しくなった‼︎
そんな感じで良いではありませんか。

年子さんになるのかな?
数年経つと4人でお出掛けもできますし、これから楽しみですね。

4人でお幸せにね。

Q池田大作と松下幸之助の関係

池田大作と松下幸之助の関係
創価学会のビデオで池田大作と松下幸之助が度重なる対談をしていることが紹介されていました。

松下幸之助はどういう目的で池田大作と会談をする必要があったのでしょうか?

池田大作側から、宣伝目的で松下側にオファーしたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。1975年の対談というやつですかね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430088854

松下幸之助氏は創価学会ではないが宗教活動がちょっとあったらしく、その関係で池田大作氏と書簡のやり取りがあったらしいが、本当に対談があったかどうかは定かではない、またその内容には(創価学会の名を上げるような)脚色が相当なされている、というようなことが記されています。
あと、たとえば生前の幸之助氏は大作氏を熱烈に信奉しており学会入会を申し出ては断られて、、、というようなことは信者の間ではよく語られるようですが、そーゆうのがどこまで幸之助氏側の真実を反映したものかはわかりませんね。

>松下幸之助はどういう目的で池田大作と会談をする必要が

幸之助氏のというよりは学会側の必要に見えますけどね。

Q妻の婚前の浮気相手について

私と妻は結婚11年、交際期間を含めると15年の付き合いになります。

妻と付き合って2年たった頃に、妻が浮気をした事がありました。相手は私も知る男でした。
妻から誠意ある謝罪を受け、浮気を解消させ、男にはキツイ釘を刺し、妻を許す事としました。それから交際を継続し2年後に結婚、現在に至ります。

浮気発覚後、交際継続を決めた時から妻にはその浮気に関して詰め寄る事は一切せず、私に尽くしてくれる妻には感謝しながら平穏な生活を送り、2人の子宝にも恵まれました。

つい先日、私が一人で買い物中、上述の男とすれ違いました。赤ちゃんを抱いていました。
その男は「よう。」と声を掛けてきました。

その瞬間、私は非常に強い憎悪…殺意と呼んでよい程の感情を抱いてしまいました。

何もしませんでしたが、男が私の気分を察したのか、赤ちゃんに語りかけながら横道に去っていきました。


私は強い男への憎悪と同時に、妻を許しておきながらまだ昔の事を拭い去れていない自分に気付き、自分に腹がたちました。

結果、帰宅した妻にも私の気分がおかしい事を感付かれました。

しつこい妻からの問いに耐えきれなくなり、男とすれ違い、声をかけてきた事実を話してしまいました。

妻からは「あの時は悪かった」と謝られ、結果、妻を責めたようになってしまいました。


妻には責める気持ちは全くないのですが、男への憎悪の感情がある以上、妻を責めている事になるのが妻に申し訳なく、情けなく、自分に腹が立ちます。

どうすれば、男への感情を消せるでしょうか。
妻のため、子供のために自分を変えたいです。
どうかご教授ねがいます。

私と妻は結婚11年、交際期間を含めると15年の付き合いになります。

妻と付き合って2年たった頃に、妻が浮気をした事がありました。相手は私も知る男でした。
妻から誠意ある謝罪を受け、浮気を解消させ、男にはキツイ釘を刺し、妻を許す事としました。それから交際を継続し2年後に結婚、現在に至ります。

浮気発覚後、交際継続を決めた時から妻にはその浮気に関して詰め寄る事は一切せず、私に尽くしてくれる妻には感謝しながら平穏な生活を送り、2人の子宝にも恵まれました。

つい先日、私が一人で買い...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。


>私は非常に強い憎悪…殺意と呼んでよい程の感情を抱いてしまいました。

憎悪まではよいが殺意まで持ったら、いけないですよ。


ただね、

>妻と付き合って2年たった頃に、妻が浮気をした事がありました。

この男を憎いんでもいいけど、貴方はイヤな気持ちになるでしょうが
この男ばかりではなく、結婚前の貴方の妻も両方悪いわけですよ。
片方だけでは成り立たないのですから。

そのときに、貴方の妻を「冗談じゃないぞ」と、交際を切ることも
できたわけですよね。

貴方が結婚前の妻を、

>浮気発覚後、交際継続を決めた時から妻にはその浮気に関して詰め寄る事は一切せず、

貴方には怒りがあるはずなのに、自分の心を押し殺した。
きっと惚れていたからだと思うのですね。
無理に押し殺した結果が、今回その男に会ったことで、当時の気持ちが
蘇ってきたのだと思います。本来は矛先は、この男、結婚前の妻と両方に
向けるべきことが、貴方は惚れていたから妻には向けなかった。

許したという格好いい感じを受けるが、何年も経ってから、その男に怒りと殺意を
覚えるぐらいだったら、本当に許したくて許したのではないと思うのですよ。
当時の貴女の彼女をね。

交際を切ることができたのに、惚れた弱みでそれをしなかった
貴方が悪いのではないですか。

その男に憎悪と殺意まで持つ結果を招いたのは、誰ですか。
貴方自身ではないですか。怒りの持って行き場は、ご自分にですよ。

そのときに切っていたら、

>私に尽くしてくれる妻には感謝しながら平穏な生活を送り、2人の子宝にも恵まれました。

今のこのような生活はなかったわけですね。
これで善しとしましょうよ。過去は過去なのだし。それも、ずっと前のことだし。
貴方の妻が負い目があるからこそ、貴方に尽くしてくれてるというのも
あると思いますよ。

万事塞翁が馬です。このようにとりましょうよ。

しかし、そのすれ違った男もバカですね。

自分から「ようーー」なんてね。自分がしたことを年月が経っているものだから
忘れてしまっていて。頭悪いのですよ。

そんなバカに怒っても、しょうがないでしょ。

頭を切り替えて、今までどおり仲良く暮らしてください。

たこおじさんです。


>私は非常に強い憎悪…殺意と呼んでよい程の感情を抱いてしまいました。

憎悪まではよいが殺意まで持ったら、いけないですよ。


ただね、

>妻と付き合って2年たった頃に、妻が浮気をした事がありました。

この男を憎いんでもいいけど、貴方はイヤな気持ちになるでしょうが
この男ばかりではなく、結婚前の貴方の妻も両方悪いわけですよ。
片方だけでは成り立たないのですから。

そのときに、貴方の妻を「冗談じゃないぞ」と、交際を切ることも
できたわけですよね。
...続きを読む

Q創価学会員へ 創価学会名誉会長池田大作の延命装置(人工呼吸器)が中旬に取り外されると脱会した本部職

創価学会員へ

創価学会名誉会長池田大作の延命装置(人工呼吸器)が中旬に取り外されると脱会した本部職員の友人から聞いたのですが本当ですか?
友人は統合失調症で信頼性に欠けるので信じてはいませんでしたが、昨日池田大作の生存に関して質問させていただいたときにあるかたから10月13日まで待ちましょう。
との回答が帰って来ました
何故か質問は削除されています
偶然の一致ですか?
池田大作は尊厳死

興奮してますすみません

Aベストアンサー

大作先生なら今頃創価学会月の裏支部で巨大ロボットに改造されてますよ

Qなぜ、男は婚前交渉をしたがるのですか?

実は、彼氏ができました。付き合い始めて3ヶ月くらいで、デートも7回しました。

最近、プロポーズしてきて、困っています。むしろ、婚前交渉が目的であることが見え見えだからです。

私は、付き合い始めた時に「あくまでも、プラトニック。結婚すると決めた場合も、セックス無.。子供は養子をもらう。」と約束しました。実際、契約書もかわしました。

それでも、最近、彼氏の方は「結婚したい。お互い、家族も紹介したし、実際、同じ家に住んでいるのだから、セックスさせてほしい。子供もほしいし。」と主張し始めました。

地震や電力不足の懸念もあり、今は弟夫婦と同居していますので、私を押し倒すことはないと思います。また、本位の立場も、私が代表取締役の会社の一役員です。(男性の役員は、実弟に次いで2人目)押し倒したら、即刻、首です。

でも、不安です。いったん、家から追い出した方がいいでしょうか?

とにかく、男のセックス願望にはあきれました。好意を持つ相手に対しても失望しました。その他、赤の他人は、全員痴漢・レイプト予備軍、あるいは実行部隊ですね。

Aベストアンサー

30代前半、女性、自営業です。

しっかりとしたご回答がたくさんの方から寄せられているようですね。

他の方も書いてらっしゃいましたが、質問者様は一族会社にせよ「社長」さんなわけですよね。
「社長」ならすべて一般常識に右ならえ!!とは思いませんよ。
それをしたら、会社は発展しませんからね。
でもね、別に「社長」の性癖までどうこう言うわけじゃないですけど、従業員を背負って社会に生かされている立場ではあるわけです。
その立場をよく理解して、一般常識もきちんと理解して一般常識で生きる人たちとも上手に折り合って付き合っていかなければ、人間も成長しなければ、会社も発展しませんよ。

彼氏がどうのこうの以前より、人としてこれだけたくさんの方が回答してくれているにも関わらずお礼もせずに放置している時点で、失格だと思いますけどね。

女性として・・って目で回答させていただければ、正直、質問者様って「可哀想」(笑)。
人が本来もって生まれた本能も幸せを得る権利も、放棄しちゃっているからです。

愛し合う人とのセックスは快感も幸福感も、他の何にも代えられないくらいくらい心を充実させてくれますよ?
愛し合う人との子供は、自分の命に代えてでも守りたいと愛せる対象ですよ?

まぁ。
何が幸せかなんて、人それぞれで、私たちが考える幸せなんていらない、自分は幸せ!って思われる方だと思いますが、質問者様が何を信仰してるのか分からないけど、愛し合う男女が性的欲求を持つのは自然のことです。
その自然を壊しますと主張するなら、人の上に立つ人間なら、できるだけ多くの経験を積んで、学習した上で主張するんですね。

でも・・・
意外とここまで頑なに性を忌み嫌う人って、年取ってから目覚めちゃったりしてとんでもないことしでかすんだよね(笑)。
お気をつけて。

30代前半、女性、自営業です。

しっかりとしたご回答がたくさんの方から寄せられているようですね。

他の方も書いてらっしゃいましたが、質問者様は一族会社にせよ「社長」さんなわけですよね。
「社長」ならすべて一般常識に右ならえ!!とは思いませんよ。
それをしたら、会社は発展しませんからね。
でもね、別に「社長」の性癖までどうこう言うわけじゃないですけど、従業員を背負って社会に生かされている立場ではあるわけです。
その立場をよく理解して、一般常識もきちんと理解して一般常識で生きる人た...続きを読む

Q池田大作党にした方が分かりやすいと思う

公明党より池田大作党にした方が、どんなことをしている政党か分かりやすいような気がするのですが、なぜ池田大作党にしないのでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん政治には「分かりやすさ」が求められますが池田大作党なんてのは、ちょっと分かりやすすぎでは。創価学会党ってのも分かりやすすぎますね。政治は柔軟性を求められるので少々曖昧な名前の方が適切だと思います。公明党って名前も他の政党と比べると、何を実現したい政党なのか分かりにくいですよね。

「確かな野党」日本共産党が一番分かりやすいネーミングだと思いますね(笑)。

Q特有財産(婚前財産)となるか教えて下さい。

現在、離婚調停中なのですが、財産分与でもめています。
もめているのは入籍後に購入した住宅の財産についてです。
現在、住宅は売却され、手元に960万円の現金(ローンや仲介料を精算後の残金)があるのですが、そもそも住宅購入の頭金として1400万円を私の特有財産から支出しています。
妻の弁護士から、この1400万円が特有財産である根拠がないと言いがかりをつけられています。
(妻は私の婚前財産だとわかっています。)この1400万円ですが、実は当時所有していてかなり利益が膨らんだ(時価3000万円ほど)株を担保に借り入れして工面したお金を使いました。
所有していた株式は私が独身時代に購入した株式なのですが、借入金を充てているということで、特有財産とみなされないということにはならないでしょうか?
また、特有財産と証明するにはどんな証拠があればよろしいでしょうか?
何か良い知恵がございましたら、アドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

借入金1400万円の元利返済資金は何を充当しましたか?
婚姻前から持っていた特有財産を充てたという証明ができるならOKでしょう。

給料などからとなると否認される可能性は高いです。


人気Q&Aランキング