幼稚園時代「何組」でしたか?

去年の夏から「仕事辞めたんだけどちょっと住まわせてくれない?」と言われて短期なら(常識的な範囲で)構わない旨を伝えて家に入れたんですが…翌月に家賃は出すからもうちょっと住まわせて欲しいと言われて暫く一緒に暮らしてたんですが、決めていなかったとはいえ家賃を何ヶ月か滞納したり(2〜3ヶ月後には払ってもらった)自分からやると言っていた家事もやらないしゴミは溜め込むし勝手に酒を飲まれるしで最低です…あと私が煙草嫌いなのを知っていて勝手に吸っていて嫌です。一応換気扇の前で吸ってはいますがヤニが凄い…

短期という話だったのに半年以上も何もせず一日中ネットゲームやSNSばかりでバイトすらしてないのに偉そうに説教までしてきます。向こうの聞きたい答えが出るまでずっと不機嫌だったりでとても疲れました…おまけに友人知人に私が悪いかのような言動を取って更に顔を合わせてもいない彼女のことまで馬鹿にしだしたのです!何故部屋を提供してあげているのにこんなに貶されなければいけないのでしょうか?

もう向こうの生活音を聞くだけでストレスが溜まってしまって限界に近いので先月「来月末に出て行ってくれ」と伝えて了承ももらったのですけれども、全く荷造りや住まいさがしもせずにゲームをしてるだけです。本当に出て行ってもらえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足:短期でと言っていたのに此方への相談なしで(向こうさんの他の知り合いとの相談で勝手に決められていた)一年は住むつもりだったらしくその事を此方に伝えず、出て行ってくれと話した時に漸く此方へ一年居させて欲しかった等と言われました…普通決めたなら伝えますよね?

      補足日時:2020/04/16 01:23
  • 引っ越すお金がないんですよねえ…

    荷物外に出すのって法的にはokなんですかね?

      補足日時:2020/04/16 01:29

A 回答 (9件)

私なら、「大家さんに、同居していたのがばれてしまったので、出て行って欲しい」と、


ウソをつきます。
「そうでないと、私も追い出されるから」とうそをつき通しては?

契約の時に、1人で契約しませんでしたか?
ばれたら、あなたも出ていかないといけなくなりませんか?

私は、独身の時のアパートが、そういう契約でしたよ。
    • good
    • 1

契約してるのはあなたなんだから今すぐ追い出せば良いだけです。



もっと強く出ないとダメ、あなたは舐められてます。
そんな友達でも何でもない人を相手にいつまで一緒に暮らすつもりですか。
    • good
    • 0

> 先月「来月末に出て行ってくれ」と伝えて了承ももらった



ストレスはお察ししますが、承諾をもらったなら、それを待ちましょう。
    • good
    • 0

一旦ネットを解約しちゃう。


ゲーム機もあなたのものなら売るか、実家に送ってしばらく保管してもらう。
家で快適に過ごせる環境をなくしましょう。
そうすればやることなくなるし、外に出ていくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

あなた完全に舐められてるのね。



あなたの友達にちょいちょい来て貰って居心地悪くさせなよ。
親でもいいよ。
洗いざらい話して、出ていかせるよう協力してもらいなよ。
ウザイ親が出入りすればウザイ家になるから。

おお事にしちゃいなよ。

アパートでしょ?
賃貸契約どうなってる?
ワンルームとかだと、二人住まい不可とかいう物件あるけど貴方のところは?

少なくとも契約した時、あなただけが住む契約書になってるでしょ。
同居したい場合は不動産屋とか大家に報告したりして、契約書変更したりするのが正しいのよ。


不動産屋さんから独りで住む契約なのに、二人で住んでる、契約違反となりますのでと連絡がきたから、来月末までには解決しますのでと言っといた。退去後確認しに来るようなことも言ってたから、そんときは行き先決まってなくても荷物外に出すからね。いい加減覚悟きめといてね。
って、理由作ってでもどえらいことになってきた感、出しなよ。

とことんやんなきゃ出ていかないよ?
相手のお金がないんですよねえ…なんて気にかけてるから漬け込まれてズルズルされるのよ。

毎日毎日、出ていってと言わなきゃ。
ご機嫌とりしてる場合じゃないのでは?
回りに何言われようが、毅然とした態度とらなきゃだめよ。

回りの人はそんなバカじゃないよ。どっちが非常識かなんてわかってるはず。
堂々としてなさいな。
チョロいやつと、ますます漬け込まれるよ。
    • good
    • 1

>荷物外に出すのって法的にはokなんですかね?



OKですよ
    • good
    • 0

その人の荷物を家の外に出し


カギを変えましょう
    • good
    • 0

まあ、最悪、あなたが逃げる事ですね。

    • good
    • 0

引っ越しする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!