dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クローン技術が発達した今、いろいろな犯罪が起きてくると思います。それについてどんな犯罪が予想されるか、詳しく教えてください。お願いします**

A 回答 (3件)

「優秀なDNA」の獲得合戦。

いまでも、人工授精の場合の「優秀な親牛の精子」って高いらしい。クローンなら、確実に「優秀な」子ができる。(この場合の「優秀」は食肉にしたときの価値で。人間のクローンを作って、イチローのクローンで野球選手として優秀なのができるかどうかはわからない)

「臓器」については、実際に、中南米で乳幼児の誘拐事件が続発していて、臓器移植の供給元になている、という噂があります。「需要」があってからクローンを作っていたんでは間に合わないから、片っ端から「確保した」臓器にあう「需要先」を見つけるのが犯罪者かもしれない。

2の回答にある、
「犯罪身代わり」については、可能性は低いでしょう。身代わりにしようと思えば、本物とそっくりでなければならないけど、一卵性双生児みたいに、生まれながらにしてクローンでないと、ばれる。指紋も違うし。

「人肉」については、クローンである必要性がない。
(ピオーネなどの新しい果物は、挿し木や接木でふやしたクローンだけど、そこまでの品種改良があるか?)
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが壊れてしまって御礼がおそくなってすいません。どうもありがとうございました。人間のクローンが出来てしまったらこわいですよね。

夢想的な方まで予想を広げると、

・クローニング研究のための違法なサンプル収集

・スペア臓器採取のための人工無脳児の製造

・『親』とクローンの間の臓器の奪い合いを動機とする殺人

・食用、祭儀用の人肉供給

・スペア専用『第二子』の確保(精神疾患が発生するようなストレスを加えてスペアを育てておけば、メインが罪を犯したときの身代わり出頭や、身代わり自殺にも流用可)

・セキュリティロックで個人識別に使用される人体の部位をクローニングで用意し、それを共犯者に使わせて犯罪を実行させ、その間自分はアリバイを固める(あるいは、違法に収集したサンプルからクローニングした第三者の部位を犯罪に使用することによって、その人物に罪を着せる)
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってしまってすいません。どうもありがとうございました***また、お願いします。

クローン技術の盗難。

(産業スパイ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました***