中小企業の働き方改革をサポート>>

コンサート企画運営を行いました。
出演者の弁当代はどう処理すればいいのでしょうか…?
初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イベント費もしくは運営費などコンサートに関わる費用全般の科目はないのですか?

もっとも質問者殿の立場、コンサートを開くスポンサーサイドなのかそれともスポンサーからコンサートを依頼されて出演者の面倒を見る側なのか、そもそもどんなコンサートなのかなどによって微妙に変わりますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホールから依頼されて出演者の手配、音響などもこちらで全てやるという感じです。
創業から間もないのでまだやり方が固まっておらず、色々と困ってしまっています…。
そのような科目を作ったほうがいいかも知れないですね。相談してみます。

収支会計でしたら、

運営費を細分して食物費とかするんじゃないでしょうか。
複式でしたら、雑費にしてしまうかな。
    • 0

わたしなら接待交際費にします。

微妙ですが、福利厚生費でもないですし。。。
やはり接待交際費にします。
    • 0