プロが教えるわが家の防犯対策術!

社用の車が故障してレッカー移動した際にかかった費用の勘定科目を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

科目設定してあるならば車両関係費、なければ支払手数料、いずれにせよ雑費扱いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両費が設定してあります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 22:59

貴方の会社の勘定科目にどんなものがあるか


わからないのですが・・・・

修理にかかった費用の一部と考えるなら
修繕費

業者に頼んだので
業務委託費

物を運ぶと考えれば
荷造運送費

といった感じですね。
摘要に出来る限る説明を書いておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

修繕費・荷造運送費が設定してあります。摘要に説明を書いておけば、そのへんのどれでもいいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 23:01

雑費処理でOKです。



参考URL:http://www.a-firm.ne.jp/nyu-mon/account4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLも今後も役に立ちそうです。

お礼日時:2006/08/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A