10秒目をつむったら…

今度、初めて賃貸マンションを借りる予定なのですが、方位ってやっぱり南向きがよいのですよね?
しかし南向というのはあまりなくて、南東、南西がほとんどなのですが、
南東か南西はどちらがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

 南西か南東であれば、南東を選びます。


 とにかく夏、南西向きは暑いですよ。西日が厳しいです。
 地域にもよるとは思いますけど。周りも建物に囲まれている物件であれば、西日は差し込まない物件もあると思うので、それでしたら、どちらでも良い気はします。
    • good
    • 0

その人のライフスタイルにもよると思います。


朝は朝日を浴びて家で時間をかけて出勤準備とか、休日は寝休日で日に当たるのは午後になってからとか。
日はすだれ等でさえぎることはできても、当たらないものを当たるようにはできません。
私自身リビングが東向きの3LDKに住んでいますが、寝坊でリビングで日に当たることはあまりありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!