チョコミントアイス

足裏をつけたまま、しゃがむことができません。
小さいころからです。
足首が硬いのではといわれ、お風呂で足首をまわしています。
他にも原因があるように思えてなりません。
又、よい訓練法など知っていらっしゃる方教えてください。

A 回答 (1件)

少し前の探偵ナイトスクープに同様の依頼がありまして、派遣された探偵が解決していました。



ご指定の通り、一番の問題は足首の硬さです。
お風呂の中ででも足裏をつけたまましゃがめるように練習してください。
次に、両手にオモリ(鉄アレイなど)を持って、手を前に突き出してしゃがんでみてください。
オモリの影響で後ろに倒れないで、しゃがめるはずです。
コレを何度も繰り返し、徐々にオモリの重さを軽くしてゆく事により、ナイトスクープの依頼者はオモリ無しでしゃがめる様になっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ナイトスクープは時々みますが、その回は見逃したようです。
鉄アレイは持っていますので、今日から実行してみたいと思います
大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/26 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!