プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。
先々月、映画館で怪我をしました。
劇場入り口のドアを開けて一歩中に入った所で、アルバイトスタッフと激しくぶつかりました。
映画の本編が始まっていたため、通路は暗かったです。
相手のメガネフレームが、私の額にあたり1.5センチ程の怪我をしたので少々へこんだ状態の傷跡がついてしまいました。
後日、劇場社員が謝罪に来て、劇場側の非をみとめました。が、病院でかかった治療費を支払う以外には何もするつもりは無い、と言われました。会社として対応するとの事で、ぶつかった相手の名前も教えてもらえませんでした。
3センチに満たないこのような傷の場合、慰謝料はもらえないのでしょうか。
数千円の治療費はいただきましたが、毎日鏡を見る度に悲しくなります。

A 回答 (2件)

完全に傷跡が残りそうなのでしょうか。

paff7さんが女性なら、請求できる可能性はあるかもしれませんね。
とりあえずは、弁護士会の30分5250円の相談とかにいかれてみてはどうでしょうか。

きっとpaff7がしつこく言った所で映画館の方は対応してくれないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

私は女性です。 
傷は、眉の中から上のかけて1.5センチ程、皮膚に爪を強く押し当ててへこむような感じで残っています。
相手側はその傷の確認もしない状態です。
前髪を下ろし傷跡を隠すようにしてこのまま我慢するしかないのかな、と思っていたのですが、やはり法律家に相談してみようと思います。
早速のご回答ありがとうございました!

男性ですか?女性ですか?それによっても多少差があります。

会社としての交渉になるのでバイトの名前はいらないでしょう。

傷跡によっては慰謝料の請求ができます。
まずは市町村の無料法律相談へいかれれては?
傷跡の写真、診断書と劇場社員の謝罪文や治療費以外払わない旨の念書などもらえれば裁判時証拠になると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

TOGO123様

女性、既婚者です。
運が悪かったと我慢すべきかとも思いましたが、目のそばで目立つ場所なので複雑な気持ちを抱えていました。
治療費以外払わないという文言は有りませんが、謝罪を記した書面はこちらの要望で貰ってあります。
写真、診断書などを用意して相談してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。
とても心強く、参考になりました。