アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターンテーブルを手に入れたのですが、付属で付いていた針が折れていました。
カートリッジはSHUREの「M447X」が付いていたのですが、どうやら廃盤のようで交換針が見当たりません。

http://blog.goo.ne.jp/kaorumix/m/200601
こちらの方はN35Sを取り付けて使ってますが、問題はないのでしょうか。

音質等はこだわりません、同じ形で交換針として使えるものを教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

当方は「SHURE V15 TYPYIII」使ってるので参考意見。



>カートリッジはSHUREの「M447X」・・・

廃盤商品でも交換針はオークションに時々出ます、オーディオショップ
の売れ残り又は問屋の長期在庫など有るところには有るようです。

(シュアー(shure)N-44-7<純正品>交換針詳細情報)
http://www.apis-jp.com/needle/shure/N-44-7_1.html
(参考例、SHURE M447Xオーディオテクニカシェル付き)
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1 …

>こちらの方はN35Sを取り付けて使ってますが・・・

取付部分の形状が同一なら使用可能だと思いますが、マニアとしては
音質的に変化するので純正品にこだわりたい所です。

出物を気長に待つか間に合わせで使うか貴兄次第、遣ってみないと
判らないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かり易い御回答、ありがとうございます。
オークションで探してみることにします。

やっぱり純正品にこだわります!

お礼日時:2007/07/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!