プロが教えるわが家の防犯対策術!

花火大会、祭り、踊りなど地元のイベントらしいイベントはほとんど行ったことがありませんwスポーツ観戦などもほとんどしませんね。人それぞれだと思いますけど、少しむなしい気もしてきました。みんなはそういうイベントらしいイベントには参加してますか。
そういうイベントに参加して人生観変わったとか、何かいいことがあったとかいうことがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

人生観が劇的に変わったとは言いませんが、

花火を見るなら、春夏秋冬ある国で、今年も夏が来たことに感謝します。
海の上で、こんなに大きくて熱い火の玉を打ち上げている花火職人に感動します。
祭りに行くなら、その祭りが自分が生まれる前から行われている催しなら、その長い年月を想像します。
今日まで受け継いできた人の思いや伝統に感動します。

そういう小さな「感動」の積み重ねが人を成長させると私は思っています。
イベント催し側も、人生観が変わってほしいなんて願ってないと思います。「楽しんでほしい」とか「思い出に残ったらいい」とか、小さな願いなんじゃないでしょうか。

といってもイベントに来る人はそれぞれですから、マナーが悪かったり、女性、男性目当てで来る人もいますね。
マナー違反は論外として、異性目当てが良くないわけではないですからね。
素敵な方が見つかるといいですね。
    • 0

アドバイスになりますが…

どこに行くかが問題なのではありません。
誰と行くかが問題なのです、ハイ。
    • 0

わしなんか全然てんでまるで全くコンプリートに興味ないですよ。

花火?ただ観るだけだし・・・人混みウザイし、祭り?突然行っても太鼓も叩けないし神輿も担げないし・・・人混みウザイし、スポーツ観戦?遠いしよく見えないし人混みだし・・・

集団で心をひとつにしてある種の一体感や高揚感を味わう訳ですね、そういうのが好きな人にはたまらない快感なのでしょうね、多分、わしにはわかりませんが。

ですけど若い女性、なかでも男性に人気のあるタイプの女性はその手の行事に積極的である確率が高いような気がします。
わしはイベントには興味がありませんでしたがこれでも一応若い頃は女性には大変興味を持っていましたので結局年がら年中イベントに参加している状態にあったような気がします。

わしなんぞもうじじいですから今後は思う存分偏屈ぶりを発揮するつもりですがご相談者さんがまだお若いならそういったものに参加するのもまた一興ではないかと思いますしひょっとして思いがけない出来事がある可能性だってあるかも知れませんね。

この回答への補足

ですね。私もまだ若いんで行くとしたら出会い目的です。いい出会いがありそうなら行ってみます

• 0

参加してみりゃいいんじゃないですかw

• 0