アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りなんですが、もし旦那さんに会社の同期の女性から
仕事の用件ではなく、元気?どうしてる?なんていうメールが
きたら、どう思いますか。

正直申しますと、既婚男性に恋しています。
メールを送りたくて連絡したい気持ちがあるのですが、
そのことで彼の夫婦関係が壊れたり喧嘩されたら嫌だなと
思い、抑えています。
自分でもある意味矛盾してるなと思うのですが、おそらく
恋というよりも憧れに思います。
年も10こ位上です。

普通に連絡がとれればいいのですが、やはり奥様の立場から
すると、疑ったり、不快に思いますよね?

A 回答 (22件中11~20件)

私は全く不快には思いません。

むしろ大歓迎です。
    • 0

37歳主婦です。

私も好きな人がいて(元彼)1年以上前からメールしています。
私がウツ病になり、かなり落ち込み、おまけにダンナもウツ病になり、辛くって、昔のことばっかり思い出すようになり、彼の声を聞きたくなって7年ぶりにケータイに電話したら、彼のほうからメルアドを聞いてきて、これからはお互い落ち着いたし(意味不明・・・)、メールしよう~♪とか軽いノリできたので、(なんかハートとかニコニコマークとか、絵文字がいっぱいの派手なメールをよこしました)
この人結婚しているのに何考えてるのかしら?とか思いながら、私も彼に未練があるので、彼がいいんなら・・・とついつい続けてしまっています。でもメールだけで会ったりとか電話とかはそれ以来してないです。

でも奥さんがこのメールのやりとりをみたら不快・・・というか、
家庭問題になりそう・・・と時々思います。メールの内容はどうしてもつきあっていたときのノリですから・・・。彼のメールはトシのわりにやたらと派手でノリが軽いので、この人ほかの女の人ともメールとかしているかも・・とか思ったりもしています。私はこの元彼のことが大好きだったのに、結婚に踏み切れなかった理由が「浮気しそうで大変そう」ということがあります。そういう昔からモテて女好きな人だったんで・・。既婚者でほかの女の人とメールとかする人ってそういう人だと思います。自分のことは棚に上げて矛盾していますが・・・・。
うちのダンナには元彼と今は友達でメールしているということは言ってあります。ウチのダンナの反応は「すごいな。自分は元カノの連絡先とか、どこでどうしているとか、もうぜんぜんわかんないよ」とヘンな感心のされかたをしました。浮気とかじゃないから、飲みに行ってもいい?とか言ったら(彼からメールで飲みに行きたいと再三書かれるので)、いいよ、とかも言われたので(寛容すぎてコワイ)まあ、ダンナ公認ですね。ダンナはともかく、小さな子供を置いて(4歳)、ほかの男の人と飲みに行くのは、母親としてどうかと思うので実行はしませんが・・。

あと、自分が彼に恋心?があるのに、メール続けるのがときどき、
辛いです。彼がほかの女の人と幸せに暮らしていて、家族旅行に行ったとか、子供のこととか、知りたくないようなことまでメールしてくるので、傷つくことがあります。なんか正直もう返信がこなければ終わりにできてそのほうが気持ちが楽かな・・・と思ったりもします。私の場合は自分がウツ病なこともあって、返信をしないと、彼が私の病気が悪くなったのかと心配をするので、メールがきたら元気だよ、と返信し続けています。いつまで続くことやら・・・・。

自分のことばっかり書いてすいません。
質問者さまは独身のようにお見受けしますので、
既婚者の人などに思いをよせるのはやめて(私には不倫の経験がありますが、ろくなことがありません。若いときをムダにしないでください)
普通の堂々としたみんなに祝福される恋愛をしてください。
    • 0

あなたの中で憧れで、この彼とお話したい、、と想ってる程度なら

彼の「男を上げる」ことにもなるのでアプローチをしても良いでしょう♪
ただ、家庭を壊すかもしれない恋心であったら
メールであっても接触しないほうがよいです…
というか、メールという、本人しか基本的には見ない手段に
気持ちを送られることは危険です。。

例えば、社内の人であったら
仕事の協力度とかで彼の理解者になることは出来ませんか?

あなたの今持ちうる彼との距離で、彼の心を掴むことは出来ると思います。

人間一期一会、、奥さんになれなくても、気になる人憧れの人との関係を、
「自分のために重要な人になった」と思える人は長い人生沢山出てきます。

異性であると、まず倫理観など邪魔するものも多いですよね?^^;

あなたは、道を踏み間違えない賢い方だとお見受けしました。。。

それなら、恋心は隠して、人間としてお近づきになる・恋愛と別のところで逸脱した関係になる、、
を肝に銘じて接していかれたら?と思います。。

人間、色んなタイプの人間を観察するというのも
自分の糧になります。
あえて、メールで、危険な立場になるより
ご自分のホームグラウンドで彼との関係を温められたら良いのではないかと思いますが…

どうでしょう?
    • 0

質問者様は止めてもらいたいんですよね?

メールくらい、と思っても女の感は鋭いですからね。
何気ないメールから貴方の恋心を見抜くなんて、世の妻なら朝飯前ですよ。
奥様からすれば、憧れも恋も同じですから。
そういう夫婦にとっての安定の危機の匂いに女性は敏感ですからね。
因果応報って言いますから。
トラブルの種を蒔かないに越したことはありません。
    • 0

既婚女性です

過去にこの内容でトラブルとなり、主人にはやめてもらいました。
メールアドレスを変更して回避しました。
職場では(会社のメールでは)続けているかもしれませんね(^▽^;)

くだらない、何気ない会話こそ、疑惑を抱き不快に思います。
何気ない時間を共有することが愛情を育むことのひとつだと思うので・・・
相手の女性が何を期待しているのか・・・何となく察することが出来てとても不快でした。
(今から帰るとか、夕飯に何を食べた・・・とかくだらない内容でしたけど、それをなぜ内の主人に報告するの???って思い不快でした)
主人に浮気願望が無くても、相手の女性にその気があれば、不安になります。
他の方も書いていますが、男性は据え膳拒まず・・・ですもんねぇ。
    • 0

>仕事の用件ではなく、元気?どうしてる?なんていうメールが

きたら、どう思いますか。

メールが来ること事態は何にも思いません。
見なければ内容なんて分かりませんからね。

そんな事よりも・・
>正直申しますと、既婚男性に恋しています。

こちらの方が問題です。
相手がどう思っているのか分かりませんが、あなたが好きである以上、
一旦箍が外れてしまうと度を越してしまうのは目に見えています。
悪い事は言いません。
辞めておいた方がいいです。
あなたはご自分で仕掛けた事でしょうが、それによって相手の奥様が
傷つく事は理不尽です。
もう大人なんだから、分別しましょうよ。
    • 0

既婚、1児の母です。

実体験です。

旦那が仕事仲間の女性とメールしてます。
やっぱり気持のいいもんじゃないですね。今は結婚して退職していますが、今でも時々メールしてるみたいです。
内容も、冗談なのはわかっていますがたまに恋人同士みたいな内容のやり取りでイラッとすることもあります。(うちはお互いケータイはいつ見てもいいことにしています、というか半共有ですね)
喧嘩になったことはないですが、つい対応が冷たくなったりしますね(笑)

長々と書きましたが、質問者様が相手の家庭のことを気にしつつも連絡を取りたい理由がよくわかりません・・。
質問者様自身やあこがれの男性、そのご家族を傷つけるとご自身でわかっているなら何もしないほうがいいのでは、と思いました。
余計な意見をして不愉快になられたらごめんなさい。
    • 0

既婚者・女です。

嫁の立場での回答になりますが
はっきり言って迷惑ですね。
疑うというより、不快です。
    • 0

うーん、正直、たいした用事もない、プライベートなメールが会社の女性から送られてくるのはあまり、気分は良いものではありませんね。

まあ、自分も知ってて、向こうに恋愛感情はなさそうな
人だったりしたら、別に気にはならないですが。
質問者さんの場合、妻という立場の人なら「元気ですか?」くらいのメールでも下心があるかないか、、ピンときますよ。
憧れだか、恋だか、本人にもよくわからなくても、
とにかく、「そういう匂い」に女同士は敏感です。
ガンガン当たります。

しかも、彼のほうも迷惑かもしれませんね。既婚者
ですし、彼の方にも特に好意がない場合、用事の
ないメールは面倒かもしれません。

うちの夫は、私と一緒に居るときに来たメールをだいたい
全部見せてくれるのですが、会社の部下の女の子(たぶん
むこうに下心あり?)からのどうでもいい内容の
メールは、返信がめんどくさいと言っていました。

あと、、独身の時から、
私は、「既婚者にプライベートメールを送る女性」
というのが、あまり人間的に好きではなく、
送ったこともありません。嫉妬とかではなく、、、
「常識のない女性だな」と思うからです。
社会人で、きちんとしている方なら、仕事の用事
以外で、既婚者にメールで連絡はしないだろうと思います。
時節のあいさつや、元気ですか?という事は葉書で
連絡するものです。
知的な人、上品な人に見えないことは確かです。
    • 0

既婚女性です。

妻の立場で言えば、疑うと言うより、不愉快ですよね。
主人を疑っている訳じゃないですが、やはり世の中の流れからしてみたら、男性って『来るならば・・・』みたいな感じはあるでしょうし。

>彼の夫婦関係が壊れたり喧嘩されたら嫌だな
*****夫婦仲だけが悪くなる訳じゃないですよね。 会社でしたら会社での立場も(ウチの場合は社内恋愛禁止なので、ばれれば確実に転勤ですから) 私なら、浮気が浮気で終わった場合には、慰謝料を請求しますね、子供も居ますから転勤を命じられたら 費用はかかるし、子供の環境も変わってしまうので。

> 普通に連絡がとれればいいのですが
*****普通に連絡って何の用件なのでしょうか??
ちょっと分からないなぁ~ って思います。 ただ元気か確かめたいだけ? 元気なのは会社で見れば分かりますよね。 

同じ女性からの視点ならば、奥様は被害者になってしまい、質問者さんは辛い恋愛を強いられてしまうし、いつか質問者さんが結婚した時に、廻りに回って自分にも降りかかって来てしまうと思うので、何もしない方が良いと思います。
    • 0