dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前カリンの実をもらってカリン酒を作りました。

その後、今まで6年近く存在を忘れていまして最近シンクの下から出てきました。

変色して、茶濁しています。

これってまだ飲めますか?

A 回答 (3件)

飲めます。


うちでは10年以上経ったものがある日でてきましたが、
すっごくおいしかったです。
熟成でもしたのかは分からないのですが・・・

色はそんな感じで茶色く濁ってました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、まだ飲めますか。

色を見てちょっと引いてしまったのですが。

飲むときはストレート?水割り?

お礼日時:2002/07/24 08:00

カリンを、入れたままにしておいたのでしょうか?


カリンを入れたままにしているとかなり濁ってきますが、お酒に着けているので痛んでいるということはないと思います。
我が家にも、10年(以上)もののカリン酒・果実酒がありますが美味しいですよ。

カリンは、取り出しておいたほうがいいと思います。
気になるようでしたら、ガーゼで漉してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速ご指導の通りしてみます。

ちょっと楽しみになりました。

お礼日時:2002/07/24 08:17

 変色したのではなく、熟成されたのだと思います。



 6年ぐらいは普通です。飲めます。マイルドになっているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

6年ぐらいは普通ですか。

色を見てちょっと引いてしまったのですが。

飲み方はそのままですか? 何かで割って飲んだほうがいいのでしょうか。

お礼日時:2002/07/24 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています