性格悪い人が優勝

出張で名古屋へ3ヶ月ほど行く事になりマンスリーマンションを探しています。
今のところ名東区や千種区など治安の良い所の物件は満室で、高丘駅の近くの泉3丁目という地域か矢場町の近くの栄5丁目に良い物件があって迷っています。1歳の子供も一緒に行くのでなるべく公園が近い方がいいのですが、どちらの方が住みやすいのでしょうか?名古屋に行った事が無いので不安です。アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

名古屋・岐阜に住んで長くなります。
泉3丁目は、あまりお勧めできません。ここは、ブラックアウトスポットというか人が全然いない時間帯があります。

矢場町は、一見、ごみごみしているように見えますが、
オーキッドパーク(無料部分もあり)とか、白川公園とか
公園も近いし、大須商店街が近く、地域が活気があるところです。
野菜など生鮮品も大須や栄の地下の八百屋など、意外と国産品を
お値打ちで提供しているお店がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
ブラックアウトスポットだったなんて。。。
とにかく泉の方はやめておきます。
矢場町を頭に置きながら他も探してみます。

はじめまして。

名古屋には長いこと住んでましたが都市部には住んでおりませんでしたのでご参考まで。
私の感じた意見で言えば、矢場町よりは高岳のほうがいいかも知れません。矢場町は栄が近くデパートが多いので便利ですが、奥さん必須のスーパーがないように思いますし、治安の面でいえば高岳周辺のほうが住宅も多いのでいいのではないでしょうか(国道沿いはオフィスが多いので閑散としちゃいますが)。

勤務先がどこなのかわかりませんが、長久手町や日進市、春日井市も便利でいいかと思います。
現在名古屋には住んでおりませんので、参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
高丘の国道沿いなので、、、辞めておきます。
やはり名古屋駅に近いとどうしてもオフィス街になってしまうんでしょうね。
勤務先は名古屋です。
もう一度治安の良い場所から探してみます。
ありがとうございました。