dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪からの転勤で、西葛西への引越しを考えていますが、治安の悪さが若干気になっています。昔と比べてずいぶん良くなったと聞きますが、現在の状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
私どもは現在私と妻の二人ですが、妻が12月に第一子を出産予定です。
引越しするエリアですが、2つ候補がありまして、一つはドンキホーテの北側、もう一つは宇喜田通沿い、法蓮寺や宇喜田小学校のそばです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私は20歳の女です。


今住んでいるアパートの隣の部屋の男性が不審者というか変態なので、私は精神的に悩んでいるので西葛西はおすすめできません(><)
昼間でも不審者が出没するので、嫌です。
私は今すぐ引っ越したいくらいなのでおすすめできません(>_<)
    • good
    • 0

私自身も町の雰囲気はかなり良くなったと思います。



治安が悪いと言われていた時代は有名な暴走族をしばしば見掛けましたが、今は全く見ませんしね。

以前は西葛西で飲食店のキャッチを行っていたのですが、古株の先輩も数年前に比べてかなり人が減ったと言っていました。
不景気もあるのでしょうが、夜中遊ぶ人たち(若者)は確実に減っています。

ヤンキー世代が歳をとり社会人になったのではないかなと個人的に思っています。

夜中も人通りが少なくなることはなく、町も明るいので都心から少し離れた住宅街よりは断絶夜道は安心できると思いますがね。
駅周辺はお水のキャッチの方が少し多いですがいい街ですよ。
    • good
    • 0

Nishikasaiです。


西葛西に22年住んでます。中産階級の住宅地でマンションが林立しています。人口が多いからそりゃ悪いのも中にはいるかもしれませんが、人口が多いからなんでもある便利な街です。
そしてね、江戸川区は福祉が東京で一番進んでいるんです。花が多く、区画整理も行き届いていてこどもを連れて行ける臨海公園もありますし、いいとこですよ! わたしは海側つまり貴方とは東西線を挟んで反対側に住んでいますが反対側はもっといいですよ。町がより新しくきれいなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Nishikasaiさんがおっしゃるように、本当に便利な街ですよね。昨日行船公園を散策しましたが、子供をつれていくのにすごくいいところだと思いました。東西線の南側はあまり物件の紹介を受けなかったので、まだよく見ていませんが、いい物件があるようでしたら検討しようと思います。

お礼日時:2008/06/09 08:56

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …

警視庁の犯罪マップです。
車上狙いが多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人口密度や駅前の繁栄度を考えると、犯罪が他のエリアより多いのは当然だと思いますが、駅から離れるとそれほど悪くないだろうと思っています。ただ、ドンキホーテの周りにはヤンキーっぽい若者がたむろしていると聞きましたので、一度夜に見に行ってみようと思います。

お礼日時:2008/06/09 08:52

こんばんは



これを参考にしてみてください。
駅に近づけばまだそれなりにと言う感じでしょうか・・・

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …

この回答への補足

こんなサイトがあるのですね。他のエリアとも比べてみようと思いますが、私が考えているエリアは悪くなさそうです。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/06/09 08:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのに、間違えて補足のところに書いてしましました。
あらためて、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!