電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
履歴書の書き方についてお聞きしたいです。大学卒業後2か所で臨時職員として勤め、その後1年間専門学校のある講座を受講し、その後就職・・の場合、専門学校については学歴と職歴のどちらに記入したら良いのでしょうか?
ご回答いただけると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

履歴書のすみっこにたいてい「学歴と職歴はわけて書く事」と注釈が入っていると思いますが、これは2love4さんの様に学歴と職歴とがまだらになってしまう様な履歴の人は、それぞれにわけましょう、と言う意味の注釈なのではないかと思います。

専門学校は仕事のために通ったのではない(勉強のために通った)のですから、学歴欄に書きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日は。ご回答どうもありがとうございます。

>履歴書のすみっこにたいてい「学歴と職歴はわけて書く事」と注釈が入っていると思いますが、

私の履歴書には注釈はありませんでしたが、chimaki-t様がおっしゃるように学歴欄に書こうと思います。