プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブリジストンのクロスバイク(CA900)の購入を考えています。CA900と同価格帯の他メーカー(ルイガノ,GIOS,TREK,GAIANT,コルナゴ etc)のクロスバイクと比較した場合、CA900のコストパフォーマンスは、どうでしょうか?。詳細にご教示してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

CA900にシマノのロード用ホイールのWH-R500が付いているのは、


かなり値打ち物と思います。
FELTの定価260,400のフルカーボンのロードにも同じWH-R500が付いているバイクがあります。

F・ディレーラー、R・ディレーラー、ブレーキ関係、フリーホイールも
シマノ9速でして、主要パーツがシマノで統一されているのでアップ
グレードもし易いと思います。

タイヤがクロスバイクなので700X28Cと太目ですが、
700X23C or 25C or 26Cのタイヤに換装すれば、エントリーモデルの
ロードバイク(ドロップハンドル使用)と遜色のないスピード性能
が出るはずです。

他の機種はわかりませんが、CA900のスペックを見た限りでは、
コストパフォーマンスは、◎だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な解説をありがとうございました。CA900に決めます。

お礼日時:2007/07/31 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!