アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDとCD両方使えるドライブに、DVDを入れているのに、マイコンピュータで開くとCDと認識されてしまいます。

ライティングソフトで、DVD書き込みをしようとすると一旦成功したように見えるのですが、そのDVD(写真)を見ようとすると、ファンクションが間違っていますと表示されます。

いったいどうすれば、DVDをコピーし、それを見る事ができるのでしょうか。

A 回答 (4件)

DVD-ROMドライブだった、という事はないですよね。


ドライブに-R、RWとか+R、RWとかDVD-MULTIの表記はありますよね?

ライティングソフトは何をお使いですか?
たまに同様の質問で、win-XP上からCDを焼くと同様にDVDを焼こうとしてしまう方がいます。残念ながらXPにはDVDを焼く機能は無いのです。

>いったいどうすれば、DVDをコピーし、それを見る事ができるのでしょうか。
…市販の映画などのDVDをコピーする事はできません。どうしても!というのであれば、このサイトでは解決できません。

この回答への補足

ライティングソフトはNEROを使っています。

自分で作った動画のコピーをしたいんです。

補足日時:2007/07/31 13:19
    • good
    • 0

>DVDとCD両方使えるドライブに、DVDを入れているのに、マイコンピュータで開くとCDと認識されてしまいます。



DVDを認識しないのであれば、ドライブ自体がDVDの書き込みができない可能性がありますので、取扱説明書を再確認ください。
書き込みが可能のドライブであれば、レンズクリーナーを購入してDVD読み込みようのレンズの汚れを取り除いて下さい。
それでも改善できない場合は、故障も考えられます。

この回答への補足

ドライブの書き込みは以前はちゃんと出来ていたんです。
一度、レンズクリーニングしてみます。

補足日時:2007/07/31 13:21
    • good
    • 0

この現象は昔のアイオーデータのドライブでよく起きました。


古いものを使用されていませんか。

今ではドライブもずいぶん安くなっているので買い換えた方がいいかもしれませんね。

僕は、そうなったときは買い換え時だと判断して買い換えてましたよ。

この回答への補足

昨日別のログインでコピーしてみた所、ログインが別だとちゃんと認識されるんです。やっぱり買い換えた方が良いのでしょうか。

補足日時:2007/08/01 08:30
    • good
    • 0

メディアはどんなものを使ってます?


国内メーカーのブランドが付いていても、台湾メーカーのOEM品だったりすると品質のばらつきが大きい場合があるのでそれに引っかかったのではないかということも考えられますが…

寿命ゼロのメディアが存在するワケ DVDは百年もつか?(3)-:日経パソコンオンライン
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070724/27 …

この回答への補足

別のログインで、コピーすると出来るので、メディアの問題である事は考え難い気がします。

補足日時:2007/08/01 08:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!