dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 3回転職をしましたが、人間関係や仕事上のストレス、それから周りから自分がどう見られているかでいつも不安で、拒食になったり不眠になったりが続いています。現在170cmあるのですが、特に運動もしていないのに体重が50キロ下回ってしまいました。
 親はいい加減心配かけないでくれというので、あまり相談はできません。心療内科に行ってますが、親のホンネは「普通のことができない」というわけだから、行っているのは辛いようです。育て方が悪かったのだろうかと。

 みんな辛いんだと決まって両親は言います。でも、こんなに体を壊しているなんて、こんなに社会になじめないなんて、何がおかしいのではないかと思います。漠とした内容になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

そうとう甘やかされて育ったくちですね。


嫌いなものは食べなくてもいいとか、出来なくても頑張ったことが大事だとか言われて育ったんでしょうね。

社会に出れば、結果が出せなければカス同然に扱われても文句言えません。

自分で生きる術を誰もが模索しているんです。自分だけが辛いと思い込んでいるから体も頭もおかしくなっちゃうんですよ。

さしずめあなたの社会的ポジションは


社会人>質問者>ニート


です。今後どちらのポジションに移っていくかはあなた次第です。

この回答への補足

 回答者様の考えていることは、私自身痛感しています。それゆえ「自立しなくては」「ニーとはいやだ」と言うプレッシャーも苦しめている原因です。

 書かなかった私もいけなかったのかも知れませんが、内容を読んでショックでした。

補足日時:2007/08/02 19:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!