電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音の静かなハンドミキサーを探しているのですが、
どなたかオススメがありましたら教えていただきたいです。
子供の寝ている間にお菓子作りをしたいのです。
今持っているものは安いやつなので、とてもうるさいです。
いつも途中で泣き出されるため、クリームもメレンゲも六分立てくらいが限度…笑。

また、KitchenAid キッチンエイド のハンドミキサーは静かと聞いたのですが、ご使用の方の感想を伺いたいです。
http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/kitchenaid1910/
25,000円もするので少し迷っています。
10,000円くらいでいいものがあればいいんですが…

A 回答 (4件)

CHM-5JK です。


http://www.cuisinart.co.jp/product/htm5j.html

安いでしょ?

ビーターとバルーンウイスクの二種類が取り付けられ、
それぞれ、二品セットか一本単独になります。

唯一、「ちょっとなぁ」とカミさんと思案したのは、
中国製だということ。
しかし、品質管理はしっかりしているようで、
我々の心配は、杞憂でした。

何はともあれ、やたらに五月蝿いのだけが問題です。

お住まいにも寄りますが、
わたしは実物を電気屋さんに見に行き、
それでも納得せずに、店員さんにわがまま言って、
M下製と廻し比べ、聴き比べをやってから購入しました。

ビーターがボールに当たる音を含め、
メレンゲ作りが始まると、TVはヘッドフォンで聞いています。 (^o^)丿

お子さんが小さいうちは、びっくりするかもしれませんねぇ。
大きな音がするとその後美味しいものが食べられるということで、
勘弁していただくわけには・・・・・・・・いかないか。 m(__)m

そうそう、あまりのハイパワーのため、
ビーターなどは消耗品扱いのようです。
すぐ壊しても、保証対象にならないっていうこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません!お盆帰省しておりました。
その際に、クイジナート製のハンドミキサーを見てきました!
お店の方に「音を聞きたいんですが」とお願いして、聞かせていただきました。
想像していたよりは軽いし、静か(?)だったので安心しました。かっこよかったし♪
お店を3件回りましたが、クイジナート製のものはP9000581様もお持ちのCHM-5しかありませんでした。
私も買うならCHM-5にしようと思います!
(と言うのも、今度はクイジナート製のフードプロセッサーに興味津々です)

この度は、このような拙い質問に親身になってお答えいただきまして本当にありがとうございました!!
必ずやモノにして見せます!!(CHM-5を)

お礼日時:2007/08/16 13:19

期待する価値はあると思いますよ!



一緒に、深めのミキシングボールも買いましょう!
スーパーで売っている、
普通の末広がりのボールですと、
飛び散って上手く使えません。
上部がまっすぐに近い、ミキシング専用が使い易いです。

あこがれって仰いますが、
そんなに高くないですよ!
それに、変速できますから、低速で使えば、
多少なりとも静かに使うことも可能。

がんばって美味しいお菓子を作ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボールもですね!確かに末広がりのボールはよく飛び散ります。
しかも安いためか、ステンレスの黒いつぶつぶが混ざり、灰色の生クリームになったことがあります。
これを機会に道具も見直していきたいです。

もう一つだけ伺わせて頂きたいのですが、P9000581様はクイジナートのどのタイプをご使用ですか?
クイジナートを調べていたのですが、結構種類も多くて値段が安いものもあるようですね。ピーターが1本のものもあるんですね。
しかし、せっかくですので私もプラスチック製のメレンゲを作ってみたいので(笑)参考までに教えていただけませんか??

先日の返信を読み返していましたら、お名前に「様」をつけるのを忘れているではないですか!
大変失礼いたしました!

ちなみに、先日言ってましたロールケーキはクリームがうまく泡立たず、巻いたとき全て流れ出てしまいました。
しばらくは立ち直れそうにないです…

お礼日時:2007/08/08 12:44

ツヤツヤでカチンカチンに見えます。


触るとフンワリですけれどね!

時間も全然掛かりません。

シフォンケーキ作りが、数倍、楽しくなりました。
お子さんが大きくなられるまで、
今もっているので我慢して、
強力な奴を買うのも手ですね!

ちなみに、探しに探し、
我が家が購入した最強力版は、
クイジナートのものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイジナート!憧れの響きです~
実は今日、ロールケーキを作るためにハンドミキサーを使いました。
子供が起きているときに作ってみました。
顔の見える範囲内で遠くに離れて(笑)回してみたところ、そんなに嫌そうではなかったので、とりあえずはP9000581のおっしゃるとおり、今ので乗り切ろうと思います☆
そして、お小遣いを貯めて私もクイジナートを目指します!!!!
本当にありがとうございました~~

お礼日時:2007/08/04 13:40

一般論として、



外国製のものは、強力ですが音は五月蝿いです。
国産のものは、静かですが、力はそれなりです。

国産を愛用しておりましたが、
メレンゲの立ち方が満足できず、
外国製を導入しました。
怖くなるほど強力で、爆音がしますが、
おかげでメレンゲは「プラスチック製?」と見紛うばかりの出来!

私の知る限り、綺麗なメレンゲと静かさは両立しませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!
確かに、外国製は重くてうるさいと聞きました。
やはり国産もので探した方がいいようですね。
どこも力強さは謳っているのですが、音についてはあまり明確にされていないので困っていました。
ネットで探すよりも、お店で実際に見た方がいいですね。

プラスチック並のメレンゲ、一度拝見してみたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!