アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、ちょっと困ったので質問させていただきます。
最近パソコンのパーツを店員に聞きながら選んで店員に組み立ててもらったんですが、OSが2000だとオンボードのが聞こえないのでサウンドカード付けてもらったんです。
それでウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を聴いたりすると音が飛んだりします。
ちなみに付けてもらったサウンドカードはsound blaster 5.1です
それであるゲームをしてたらスペックは満たしてるのにPCが強制的に再起動するようになり、再起動をしないというのにチェックしたらブルースクリーンがでました。内容を見てみるとどうもsound blaster 5.1のP16X.sysというのが問題みたいで、友達の知り合いに詳しい人がいるので友達が色々と間に入って教えてもらったのですが解決しませんでした。
その人がいうにはメモリが悪いかもしれないということで負荷チェックできるソフトをもらってチェックしたんですが、問題は何もありませんでした。
それで素直にサウンドカードを買い換えようと思ったのですが、作った時も店員まかせだったので規格とか相性とかがよくわからないので質問しにきました。

OS Windows 2000 Service Pack 4
CPU AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+ (2 CPUs), ~2.2GHz
メモリ 1GB
グラボ GeForce 7600 GT [256.0 MB]
サウンドカード Sound Blaster 5.1
スペックはこうなってます。
1つ目はサウンドカードに規格があるのか?というのが知りたいです。
2つ目は2000とAMD社のCPUでも動くサウンドカードがあるかどうかも知りたいです。
予算は一応考えてないです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうやら相性が悪いようですね。


お気の毒様です。
最新のアップデートを入れても駄目なら、
http://jp.creative.com/support/downloads/
メーカのサポートを受けることをお勧めします。
http://jp.creative.com/support/contact/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アップデートのほうはどうやらないようです。
メーカーサポートのほうにメールを送りました。返事待ちというところです。

お礼日時:2007/08/03 15:11

Sound Blasterはマザーボードとの相性問題があります。


http://sandwitch.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/ …

上記はX-Fiの場合ですが、似たようなものでしょう。
他のバージョンのドライバを試して駄目ならば、他社のサウンドカードに交換するしかないようです。
過去の事例から考えるとサポートで解決する可能性は低いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!