「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

友達から惓土重来の読み方と意味をおしえてほしいと言われました。辞書で探してもなかなか見つかりません。知っている方おしえてください。

A 回答 (4件)

捲土重来(けんどちょうらい)




http://www.d2.dion.ne.jp/~nob_o/kotowaza/k_kendo …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ホームページを紹介いただきありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 22:53

捲土重来「けんどちょうらい」ですか?


「一度破れた者が再び勢いを増して、攻め入ること。」だそうです。(ATOKの日本語使い回し辞書によると・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 22:57

けんどちょうらい



一度敗れたものが、再び勢力をもりかえして攻めてくること。
一度失敗したものが非常な意気ごみでやり直すこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 22:56

けんどちょうらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしえていただきありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!