dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカに旅行にいきますが、ブラウンのガスコテって持ち込めないんですか?
くせっ毛でいつも電気式のストレートコテを使っているんですが、海外は電圧違うから、コードレスの買えばいいじゃん♪って思って今日買ってきたんです(涙)
それで何気なく服を買いに行った先の店員さんとしゃべっていたら、コテの話に偶然なって、スーツケース開けさせられて大変で怖かったから捨ててきたっと言ってるのです!
その人はハワイだったんですけど、自分はサンフランシスコで乗り継ぎなんです。
日本からは持っていけたとしても乗り継ぎで没収される可能性大ですか?
ココも見ましたがOKと言う方とダメと言う方がいまして最近の事情を知りたくて・・・。
特に最近は厳しいから無理ですかね・・・。

A 回答 (4件)

明確にお知りになりたいのでしたら、利用する航空会社に問い合わせることをオススメします。

ご存知の通り、機内持ち込みも預け荷物にも制限が厳しくなっています。
特に北米方面は厳しいので没収されるともったいないですから。
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなり申し訳ないです。
本日帰国しました。

結局買ったガスコテは持っていかず、電気式のコテの説明書をよく見たらアメリカでも使えました・・・。

ごめんなさい。
電気式も持って行くと、なにか言われるかな?とビビリながら行きましたが全然OKでした。

日にちが無くあせって、から周りしました。
お返事ありがとうございました。

こんにちは。

この話題はよくネット上で登場するのでアドバイス程度ですが参考にしてください。
ブラウンのコテの場合、現地でガスカートリッジを購入できるので本体のみ持ってゆく人が多いようです。
あのカートリッジは液体ガスが入っているので911以降は機内持ち込みも難しいらしいですよ。しかも可燃性のものなので、預け荷物も如何なものかと・・・。
ご自分の搭乗する航空会社に詳しいことは確認した方が良いと思いますが、たまに間違ったインフォメーションする係員も居ます。
(ころころ手荷物の規則が変わるせいかも?)
    • 0
この回答へのお礼

本日帰国しました。

結局買ったガスコテは持っていかず、電気式のコテの説明書をよく見たらアメリカでも使えました・・・。

ごめんなさい。
電気式も持って行くと、なにか言われるかな?とビビリながら行きましたが全然OKでした。

ガスはやはり日本でかろうじて通ったとしてもアメリカは厳しいだろうと思いやめました。

No2です。

失礼しました。
ガスなので問題なんですね。
航空会社によって判断が違うみたいなので、航空会社に問い合わせるしか確かな回答は得られないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

米国運輸保安局のPermitted and Prohibited Itemsのリストをみると、

Hair Straightener or Detanglerってのがあるので大丈夫ではないでしょうか。参考URLを参照ください。
機内持ち込みは大きさ制限があるみたいですが、預け荷物にいれておけば、少なくとも没収されるようなことはないと思いますが。。

参考URL:http://www.tsa.gov/travelers/airtravel/prohibite …
    • 0
この回答へのお礼

本日帰国しました。

結局買ったガスコテは持っていかず、電気式のコテの説明書をよく見たらアメリカでも使えました・・・。ごめんなさい。

やはりガスは怖いので、お金をどぶに捨ててしまいましたが、自分が悪いので、しょうがないですね。