チョコミントアイス

アクアチタンを購入してみました。肩こりがひどいので…でも、着けていてもいまいちよく解らないし、気のせいか、目が疲れたりもします。よくゲルマニウムとかネックレスやブレスレットでありますが、本当にいいのでしょうか?詳しいことを知っていましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ついでに言っておきますが、ゲルマニウムも何の効果もありません。

いわゆる似非(エセ)科学という奴です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!みんな広告にだまされて高いお金出して買うのですね。私のは頂き物でしたので…。やっぱり着けないようにします。とても為になりました。

チタンを身につけても何の影響もありません。

セイコー・シチズン・カシオなど多くの時計メーカーがチタン製の腕時計を安価で販売していますが、「腕時計をつけると肩こりに効く。」などの効用をうたっているメーカーは有りません。
(ステンレス等と比べると金属アレルギーを起こしにくいというメリットはあります。)

もうひとつ例を。
骨折をしたときに、骨をボルトやプレートで固定することがありますよね。その際に使われるボルトやプレートはチタン製です。
チタンを使うのは体に良いからではなくて、体に影響が無いからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても為になりました。
私のは頂き物でしたので、お金はかかっていませんが、結構お金を掛けて体に着けている方もいらっしゃるようで。本当にありがとうございます。
体に影響がないのを聞いて、安心しました。