アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでいる所には去年越して来ました。
家の近くに公園もあり静かでとてもいい所です。
ですが、近所に住んでいる2人の男の子が変な子で困っています。

公園で子供と遊んでいる時の事でした。
自転車に乗った男の子(A君)が近づいて来て「SEXしよ~」と言ってきました。
急なことで驚いてしまい「いや、いいです・・・」と首を横に振ることしか出来ませんでした。

それから何日か経ってまたその公園で遊んでいた時、男の子(B君)が一人の可愛い感じの若いお母さんを見てアソコを弄っていました。
場所を移動しながら一定の距離をとってそのお母さんを見ながらアソコをさすっているのです。
そのお母さんも気付き帰っていきました。もちろん私もすぐ帰りました。
子供が一緒なのでどうしたらいいのか分からずただ逃げる事しか出来ませんでした。

ちなみにこの2人一緒にいる時もあります。
いつも自転車に乗って独り言や奇声を発しているので、2人とも知的障害者のような気がします。
A君の自宅は知っています。
たまたまお母さんと家に入るのを見たので。
2人とも中学生くらいです。

どうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

やはり通報ですかね、

警察になるのかな、後はそちらで対処してくれるでしょう。
児童相談所、障害者相談室などがあればそちらでもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり通報ですよね・・・。
一応、ボランティアで見回りしている方々がいるのですが、その子がいなくなった後に来たりとタイミング悪くて言えませんでした。
自転車だからすぐいなくなるし。
次同じような事あったら迷わず通報しようと思います。

こんにちわ

自転車に乗った男の子(A君)が近づいて来て「SEXしよ~」と言ってきました。は その子どもに大人に成ってからね。とか

男の子(B君)が一人の可愛い感じの若いお母さんを見てアソコを弄っていました は変な人も居るもんだなー とか

A君の自宅は知っています。
たまたまお母さんと家に入るのを見たので。
2人とも中学生くらいです
は講義しようとでも?

2人とも中学生くらいです
は 中学生だったら大人に成る一つの成長過程で有って意味も解らずただカラカってるだけじゃないでしょうか
よその子はよその子として

それよりも自分の子どもには バカ者が沢山いるねーこう言うのがバカ
なんだよと話ししたら。

こんな事は日常茶飯事だと思いますが。
それよりも折角良い所に引越ししたんですからそんな
変な子に振り回されないで近所付き合いの方を大切に成されてはいかがでしょうか。それとも警察 自治会等に通報かな
失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

家の子はまだ言葉も話せない年なので、言っても分からないです。
よその子はよその子だけど、もしも子供が狙われたらと不安に思います。

大人になる成長過程で意味も分からず・・・とおっしゃりますが、中学生くらいの男の子が普通はしませんよね。
意味も分からずからかっているのならいけない事だと気付かせるべきではないでしょうか。

警察に通報した方がいいですよ。

私の職場にも知的障害を持ったお子さんがいる人がいたのですが、その子が同じような状態でした。下半身を出していることもありました。
お母さんは息子がそういう行為をしていることを知らなかったんです。
会社に警察から電話が来て発覚しました。
ちょっと可哀想かなと思ってしまうかもしれませんが、私の会社の人は感謝していました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
今度同じような事があったときはそうします。
可哀想かもしれないですけどこちらにもし危害を加えられたら
困りますもんね。
後押ししてくださって感謝します。