プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問のタイトルの○○と△△に入る言葉が分かりません。
特に急ぎではないのですが、思い出せずに気にかかっています。
どなたかご存知の方、お願いします。

A 回答 (3件)

芸人殺すにゃ刃物はいらぬ、ひとつあくびをすればいい



だったと思うのですが自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
No.1の方のURLを参考にして分かりましたが、私が思い出そうとしていたのは、土方(大工)と雨の方でした。
同じような意味で、たくさんのいい回しがあるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2002/07/28 14:54

噺家殺すにゃ刃物はいらぬ、あくび一つで即死する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
No.1の方のURLを参考にして分かりましたが、私が思い出そうとしていたのは、土方(大工)と雨の方でした。
同じような意味で、たくさんのいい回しがあるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2002/07/28 14:52

こちらをどうぞ↓



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=300648
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。
同じ質問をされた方があったのには驚きました。
私が思い出そうとしていたのは、土方(大工)と雨でした!
でも同じような意味で、たくさんのいい回しがあるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2002/07/28 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!