性格悪い人が優勝

バーゲンセールやクリアランスセールが盛んな今日この頃ですが
聞くところによるとフランスでも6月ぐらいからバーゲンセールが
盛んに行われているそうですね。
そこで質問なのですが、フランスではバーゲンセール特に夏のバーゲンの
ことを何と言っているのですか。教えてください。

A 回答 (2件)

 夏も冬も単に「solde」と言っていたと思います。


 ウインドウに「solde」と書かれたステッカーやポスターが
 ペタペタと貼られていました。

 「solde」の開始日は政府によって決められていると聞きました。
    • good
    • 0

バーゲンセールのことは、『ソルド(solde)』といいます。



夏のソルドのシーズンにフランスへ行ったことがありますが、夏でも『ソルド』だったと思います。(あまり記憶にないので、間違っているかもしれません・・・)

この回答への補足

さっそくの回答有難うございます
私もSOLDEと言う言葉は度々聞いたことがあるのですがSOLDES ESTIVAUX
(夏のセール)と言う言葉が使われているのかどうか、または他に表現のしかたがあるのかどうか もしご存知でしたら教えてください。

補足日時:2002/07/28 21:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!