アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚8ヶ月の20代前半女性です。
先ほど恋愛相談のカテゴリで投稿しましたが、こちらの方がより最適な意見を聞けるかと思うのでお願いします。

夫に「休みの日は一緒にいてやってるのに」と言われてしまいました。
喧嘩の最中だったので本心ではないかもしれませんが、
破裂寸前の風船みたいな心境だった私の心が一気にしぼみました。。。

夫の友人は全員独身で彼女すらいない人ばかりなので、
「本当は友達と遊びたいのを我慢して妻と一緒にいてやってる」のかもしれません。

一緒に遊んだらいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、
私はその友人達からあまりよく思われていないので、難しいと思います。
(付き合っている時から、無視されたりしています・・・)
そういったこともあり、他の友人や仕事の付き合いなら送り出せるのですが
その友人達に限っては気持ち良くは思えず、喧嘩になったりもしていました。
今回も、そのことが原因での喧嘩です。

連休はなく、勤務先も遠いので平日は仕事に始まり仕事に終わります。
なかなか遠出はできませんが、休みの日に一緒に過ごせるのが幸せでした。

だけど夫にはそれは義務であり、苦痛だったのかも・・・と思えてきて、
自分だけが空回りしていたように感じられて悲しくなってきました。
まだ私自身の恋人気分が抜けていないせいもあると思います。(子供はいません)

夫には何も言い返せませんでした。
友人と遊ぶ時は「遊び」で私とは「生活」なので比べるのが難しいとは思いますが
私って一体何なんだろう・・・と色々考えてしまいます。

既婚の方、妻(夫)とは義務感から一緒に過ごしていますか?
結婚したらこれが普通なのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

(-_-)ゞ゛ウーム 彼の言葉には棘がありますね。



でも、実際はお友達より貴女が大切だから貴女を選んで一緒に
いると思いますよ。

夫婦のあり方はその夫婦毎で違うと思いますよ。
環境もあるでしょうね。
仮に同じ職場で共稼ぎなら、休みくらい一人で自由でいたいって
おもうかもしれません。

子供がいないのであれば、休日に愛する者同士が一緒にいるのは
自然だと思いますよ。

でも、貴女もあまり彼に依存せずに彼に友達と過ごせる時間を
作らせてあげることも必要かもしれませんね。

例えば、趣味の仲間を作って一緒に出かけたりしてね。
当然彼にとって一番は貴女でも、タマにはお友達と騒ぎたい
部分もあると思いますよ。

そんな時、彼に依存しなくても先に自ら女性の友人と
約束できるといいですね。
その友達に愚痴ってあげればいいじゃないですか?
ね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は、優しいですね。
夫は溜め込んで爆発したのかもしれないです。
喧嘩の時に言う言葉は、これ以外でも結構棘があります。。。

私は専業主婦で、夫は仕事をしています。
結婚式が終わったら、私はパートで仕事をするつもりです。

私は私で、結婚前は友人としょっちゅう遊びに行っていたのですが
グループの中に男性がいることが多くて、
(小学校・中学校が一括だったので男女問わず仲が良かったんですよね;)
ヤキモチ焼きの夫が快く思わないので自重していました。

趣味もあるので、夫から浮気だ何だと言われても参加したら
少しは気持ちも軽くなるかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 17:23

こんにちは^^ 2児のママです。


うちの場合は、最初は「義務」みたいな感じでしたよ。
お互い、口にはしませんでしたが、必ずどこか出かけていました。
それから、子供が生まれ・・・また子供が生まれ・・・
今では「義務」というより、一緒にいて当たり前になってきました。

その代わり、うちの主人は週に1,2度仕事帰りに友達と飲みに行っています。
やはりたまには友達と遊びたいと思います。
質問者様はまだ新婚8ヶ月ですので、まだ生活パターンが
確立していない状況ではないかと思います。

色々悩むとは思いますが、冷静に前向きに考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義務もいずれは当たり前、に変わるんでしょうか。

まだまだこれからだ、と思う反面、
どうやっていけばいいのかちょっと戸惑っていもいます・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!