dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらないことですが・・・。
電車の中で、特に混んでいるとどうしても体がぶつかったりしますよね。

今日そのような状況で、やむなく押されてからだがぶつかってしまったのですが、ひじでたたかれた上に体をおされました。

あまりにも理不尽だと思ったので、殴り返してやろうかと思ったのですが、こんなくだらないことで人生を棒に振るリスクをしたくないと我慢しました。

でも電車を降りた後も、何で自分がこんな目にあうのかと思い、
怒りが収まりませんでした。

皆さんhがこういうときどのように対処しますか?

こっそりぶつかってみたりやり返すという手もあります。
無視するという手もあります。

皆さん上記のような状況ではどのように対処しますでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ものすご~~~~~く判ります!! 自分も何度「コイツぶん殴ってやろうか!?」と思った事か(^^;

ただよくよく考えると、混んだ車内だとある程度仕方が無いかなと。。。 混んでいるとつり革もつかめないし、かといって全く身動きが取れないという程でなければ転倒する隙間は十分にあるし、時期によっては超ヘタな運転手もいるし・・・ だから本人はその気がなくても「ドン!」ってぶつかってしまうこともありますよね。

なので、最近は「混んでるから仕方ないよね」と自分を説得するようにしています。 特に相手がきちんと謝ってくれたり、そこまでいかなくても会釈したり、目が申し訳なさそうにしてたら それで気も晴れるようになりました。

ただ、、、、何を考えているのか、手で人を押しのける輩がいるんですよねぇ(ーー; これについては出来るだけガマンはしますが正直辛いです。
    • 3
この回答へのお礼

k回答ありがとうございます。
あやまりもせず押されたりするとむかつきますよね