アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩を売られました。

先日、電車に乗っている時に若いサラリーマンから喧嘩を売られました。
しかし、私も今年で39歳の会社員です。
若い頃は私もどちらかと言うと血の気の荒いタイプで、体格にも恵まれており現在もジムで鍛えるのを日課にしております。
衝動的に一瞬買おうかと思ったのですが堪えて挑発には乗りませんでした。
例え勝ったところで立派な傷害罪ですし、会社はきっと解雇になります。
その若者は更に挑発してきましたがグッと我慢しました。

しかし、今思うと公衆の面前で恥をかかされた事に憤りを感じ、こんな思いをする
なら買っておけば良かった等と考えてしまいます。

私の対応は正しかったのでしょうか?

皆さんだったらどうなさいますか?
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

本格的トレーニーならちょっと強気に出るだけでビビらせることは出来るはず


喧嘩は買ってもいいけど、殴らずに勝てるようになるまで鍛えればいい
    • good
    • 17

もしも、喧嘩を買っていたら・・



↓以下のような質問内容になっていたかも知れませんよ・・

------------------------------------------------------------
喧嘩を売られました。

先日、電車に乗っている時に若いサラリーマンから喧嘩を売られました。
しかし、私も今年で39歳の会社員です。
若い頃は私もどちらかと言うと血の気の荒いタイプで、
体格にも恵まれており現在もジムで鍛えるのを日課にしております。

公衆の面前で恥をかかされたことと、相手があまりにも執拗だったことが災いし
私は衝動的にその男の顔面を数発殴ってしまいました。
相手は眼底骨折、前歯も三本折れたそうです。

現在、相手からは傷害罪で訴えられ、損害賠償を求められています。
また、警察からも事情聴取を受けました。
事情聴取を受けたことで会社にはばれ、会社も解雇となりました。

今回は腕に覚えがあるばかりに、ついつい手を出してしまいました。
自分でも本当にバカだと思っています。
タイムマシンがあれば、喧嘩を売られた時点まで戻りたいです(涙)

こんな思いをするなら
我慢しておけば良かった等と考えてしまいます。

私の対応はやはり間違っていたのでしょうか?

皆さんだったらどうなさいますか?
ご意見お聞かせ下さい。

------------------------------------------------------------




ね?我慢してよかったでしょ?
    • good
    • 21

正しいも正しくないも第三者が決めれる訳がない。


その場の状況も分からないし・・・。
ただ、こんな場合は質問者さんの様に後で腹が立つ事が多いので
今後はその場その場でケリを付けとく事をお勧めします。
ただ、相手が明らかに相手するに足らない馬鹿とかでしたら今回の行動は正解です。
    • good
    • 9

質問者さんの対応については、ベストな選択ではなかったかもしれませんが、


とりあえず まともな社会人としては、
喧嘩をする/しないで言うとベターな選択であったと思われます。

しかし客観的に読ませてもらうと 問題はなんで電車に乗っている若いサラリーマンから
喧嘩を売られる事になったか? ではないでしょうか。
寧ろ そちらの方にリスク回避の工夫を図る必要があると思われますが、如何でしょう。
    • good
    • 3

金持ち喧嘩せず。



冷静に対応するのが男というものです。
一時の熱にすべてを失う可能性もあります。


それでも喧嘩していいのは、
妻や子供に危険が及んだ時くらいでしょうか。

自分だけなら一発くらいやられても我慢したいですね。
(気分悪いのは当たり前ですが)
    • good
    • 4

えー、現実問題としては


公共の場所で喧嘩しても周囲のひとや駅務員に引き離されるだけですし、仮に通報されて双方警察で事情聴取なんてことになっても相手に訴えられなければそこで終わりです。

>私の対応は正しかったのでしょうか?
正しかったと思います。

>皆さんだったらどうなさいますか?
それくらいの年齢のころは、売られれば買っていました。
私は身体が小さいからかよくそういう目に合ったんですが、皆さん強くありませんでした。
でも、私は喧嘩になってもひとを殴ったことは一度もありません。殴るとこちらが怪我しますからね。

>ご意見お聞かせ下さい
まともな大人は喧嘩なんかしません。
それに、そんなことで後からインタネットなんかで相談もしませんよ。
    • good
    • 2

こんばんは。


質問者様の対応は立派な大人の対応であり全く問題ないです。
喧嘩を売ってきた男性は愚かです。
喧嘩を売ってきた男性はいつか何処かでトラブルに巻き込まれます。
公共の場は色々な方がいますね。
私も同様,危なき人は無視し相手にしません。
    • good
    • 4

傷害、または暴行の罪に問われてしまいます。


よって、あなたの対応は正しいです。
殴ってしまって、仕事を解雇になったらどうするのでしょうか?
39才で暴行で解雇になったら、今の不況下に次の仕事を見つけるのは
非常に厳しいですよ。
どこの会社も雇ってくれないかも知れません。
いらだつ気持ちはわかりますが、正しい行動を取った理性のある
自分に自信を持ってください。
    • good
    • 4

良く我慢なされたと思いますよ^^



悔しかった事をお察ししますが、売られた喧嘩を買うお歳でもないですよね…
買ったほうが見てた人達は
「いい歳して…」と思ったのではないかと思います。
想像ですが、きっと通勤に利用してる電車じゃないかと思いますし、後々恥ずかしい思いをしたかと。

最近は理性を持てない子が多いですからね…困ったもんですね~。
以上から正しかったと思います。
    • good
    • 3

正解!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています