アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内トラブル(主に暴行)はその場で通報せず、後から交番等に立ち寄って被害を申告した場合は対応してもらないでしょうか

また、後日被害届等を申告するとして
何時にどの駅を出たか、何両目か、ドアの位置等はメモしておいた方がいいのでしょうか
監視カメラあるから特に不要でしょうか

A 回答 (6件)

なだめられるどころか、ふーん、それで?


変な人いるから、気をつけてね。
という塩対応ですよ。
もちろん対応する警察官にも寄りますが、相手の名前すらわからなのでは無理です。
顔が似ている程度ではわからないのです。

店舗などで万引きが発覚し、犯人の顔が写っている。被害額数千円
これでも警察は捜査しません。

銀行、貴金属店にトラックで突入し、けが人が出て、数百万、数千万を奪って逃げた。
とかなら本気出して捜査します。
    • good
    • 0

それだけの情報で、警察は捜査しようがありません。


あなたの申告が100%正しいかどうかもわかりませんし。
その場で通報しないとあなたが判断したのですから、その結果もあなたが受け止めましょう。
    • good
    • 3

何らかの形で暴行の事実を証明できればいいです。


無関係な第三者の証言があればいいんですが。
    • good
    • 0

電車内の事は車掌にその場で言わないと 


またその時の目撃者も確認して 告訴するから保証人になってと頼まないと無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 現実は泣き寝入りが多いんですね

お礼日時:2024/01/30 08:16

チカンやスリなどは、現行犯逮捕が原則です。


後からでは、証拠不十分で警察は動けません。
    • good
    • 0

してくれませんよ。


刃物で刺された、ぶん殴られて救急車で運ばれた
とかなら対応しますが、揉めて突き飛ばされたぐらいだと現行犯でなければ相手にしてくれません。
監視カメラがあっても同様で、暴走車両が突っ込んで死者多数。
とかでないと相手にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仮にそれを主張しに交番へ行ってもなだめられて終わりみたいな感じでしょうか

お礼日時:2024/01/30 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A