電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車のタイヤの黒い汚れが玄関やコンクリートについておちません。洗剤や重曹を使ってみましたがだめでした。他に方法はありますか?

A 回答 (3件)

高圧洗浄機などいかがですか?



玄関周りのタイルやコンクリの清掃に定期的に使っていますが
とてもよく落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高圧洗浄機でやってみましたがおちませんでした。他の方法でがんばってみます。

お礼日時:2007/09/09 21:45

たぶんゴムというよりもアスファルトのコールタールによるものと思われます。



根本的にはコンクリートの張替えとかになっちゃいますが・・・
工業用洗剤とかは試されましたか?

普通の家庭用のものよりも強力で・・・ホームセンター等では機械工具売り場にあったりします。

または自動車用の『ピッチ・クリーナー』『タールクリーナー』などのケミカルはいかがですか?

ただこれらは攻撃性も強く場合によってはコンクリートの素材にもダメージがあるため慎重に使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろいろ試しましたが、おちませんでしたのでコンクリを塗り替えることにしました。

お礼日時:2007/09/09 21:51

こんにちは。



灯油、ガソリン、シンナーなどゴムを溶かす成分の液体で汚れの部分をボロ布などで
拭くと取れると思います。でも、揮発油臭いですよね。

嘘かホントか騙されたと思って、オレンジの皮や柑橘類の皮でこすってみて下さい。
柑橘類の皮の汁はゴムを溶かす成分が含まれているのです。試してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろいろ試しましたが、おちませんでした。

お礼日時:2007/09/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!