電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通車の免許を合宿で取りにいこうと思っています。
友人と予定が会わず一人で参加するのですが、合宿所で二週間以上すごすため、何を持っていけばよいかで悩んでいます。着替えや洗面具など、また学校から指定された書類のほかに、何を持っていくと便利だと思われますか?経験者の方宜しくお願いします。

実は合宿が明日からで、今荷造りしています。

A 回答 (3件)

これは免許のための合宿に限らず、長期間自宅以外で生活するときに用意するものは何かということですよね。

それは一日の生活を朝から順に思い出して、自分が何を使っているかを注意深くチェックして行けばいいでしょう。朝目を覚ましてから夜、床につくまでをよ~く考えて見て下さい。いろいろなものが必要であることが分って来ます。その中にはみんなが共通して必要とするものもあるし、貴方だけがどうしても必要だと思っているものもあるでしょう。それは自分で考えることです。全部それをリストアップしたらそれを用意して見ます。すると多分貴方が持っているバッグには入りきらない筈です。そのときはどうするかというと、それはあまり必要ではないと自分が考えるものから順に持って行くのを諦めることです。こうやって荷造りというのを完成させるのです。
    • 0

海パン、水着、帽子、釣具、ギター、トランペット、自転車、サーフボード、スケートボード、花火、炊飯器、

私が行ったとこは海のそばだったので毎日泳いでいましたよ(^_^;
遊び道具は必需品ですね
    • 0

ドライヤー、ゲーム、マンガ本、小説、

• 0