電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行会社に旅行代金3万円を振り込みます。

コンビニ、郵便局、銀行のどれからでも振り込めるらしいのですが振込み手数料はこちら側が負担します。

どこで振り込むのが一番安くつくでしょうか?

A 回答 (6件)

>コンビニ、郵便局、銀行のどれからでも振り込めるらしいのですが



おそらくですが、手元に兼用の払込用紙が有るのですか?
振込先の各口座情報やバーコードが印刷されている伝票です。
(切取線が有る3枚綴りか4枚綴りの伝票)

もしそうなら、郵便局では伝票の「払込取扱票」の部分を使用。
「通常払込」の手続きで郵貯ATMで110円、窓口扱いで150円。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10211 …

コンビニ払込は、伝票の「収納代行」なんたらのバーコードを、
コンビニレジで読み込ませて支払い手続きを行います。
が、旅行会社もしくは収納代行によって手数料が変わります。
旅行会社HPのガイドに記載が有ると思いますよ・・・。

銀行振込も、この払込用紙を窓口に差し出して手続きをするのでは。
振込先の銀行は? あなたが何処かの銀行口座を持っているか?
それとも現金振込みか? などなどで手数料が変わります。

当方アドバイスは「払込用紙が有る」ことを前提に書きましたが、
もし無ければ全てが無意味になります。 なので、出来ることなら、
他の回答者さんも書いているように補足が必要です。
ついでに、旅行会社のHPなども有れば、もっと情報は確実に。
    • good
    • 6

●もし、旅行会社様の、「お振り込み先の、お口座」が、


「三菱東京UFJ銀行」であれば、私だったら、「躊躇なく??
三菱東京UFJ銀行の、ATMから、自分の三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードで、カード振り込み」を、します。
(「旧東京三菱店◆」、「旧UFJ店●」を、問いません。)

また、同じく、「みずほ銀行」であれば、私だったら、「躊躇なく??みずほ銀行の、ATMから、自分のみずほ銀行のキャッシュカードで、カード振り込み」を、します。

いずれも、ご自分のカードが、「時間外手数料、優遇」のカードであれば、「時間外手数料も、優遇」されますので、たいへん便利です。

できるだけ、「旅行会社様の、先方口座のある銀行」(被仕向け銀行)に、その銀行のATMで、「ご自分の、お手持ちの、キャッシュカードで、カード振り込み」を、なさるのが、良いです。

※旅行会社様に、よっては、「あなた様、の、お名前を、入力」なさる際に、「出発日を、入力」してくださいと、いわれる場合が、あります。
この際には、忘れずに、ATMでの、ご依頼人名の入力の際に、
「20070811 ニイガタ タロウ」
などと、いうふうに、ご入力を、お願いします。
    • good
    • 1

コンビニ、郵便局、銀行 のATM から振り込む手数料のことですか? 



<どれからでも振り込めるらしいのですが>だけでは?
 銀行か郵便局、振込み先口座 がわからないと 確実な答えはできません、、、
この質問では たとえば郵便局の窓口からでは銀行に振込みできないですし(一部銀行を除く)銀行窓口ー郵便口座も?です
    • good
    • 0

振込先がみずほ銀行銀座支店とします。


質問者さんのお近くにみずほ銀行新宿支店があるとします。

新宿支店から銀座支店にATM機を使い現金で振り込むと315円かかります。キャッシュカードでの振り込みは210円です。
郵便局は利用したことがないので分かりません。


なお、コンビには、下記の注意書きがあります。
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/
店舗により、現金によるお振込はご利用いただけない場合があります。
(無人店舗・コンビニATM(イーネット・ローソン)は、原則、現金によるお振込はご利用いただけません。また、セブン銀行ATMでは、お振込をご利用いただけません。)
    • good
    • 0

同一金融機関の同一支店か、ネット銀行からかな?


ちなみにイーバンク銀行の他行口座への振込手数料は160円(税込)です。
    • good
    • 0

旅行会社がどの金融機関と契約してるかに因るので答えようがないと思うのですが…。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!